イーホームズ藤田東吾社長の伝える真実をしっかり検証しましょう。既存メディアに変わるべきインターネット(BLOG YouTube)で戦う藤田社長を応援しましょう!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
藤田社長を支持する方、1日1回クリックをお願いします!
人気ブログランキング(国内ニュース)→クリック
ニュースブログ村→クリック
イーホームズ藤田社長への激励メッセージの1部を公開 攵鏤更新】
このブログも藤田社長を支援する方々のご協力でアクセス数も増えてきました。
人気ブログランキング  > ニュース>社会・経済 カテゴリーで現在1位です。

藤田社長への激励メッセージ←メッセージはこちらから!

藤田社長宛に当サイトに寄せられたメッセージをいくつか公開します。
勝手ながら個人が特定出来る情報が含まれているメッセージ内容は修正しています。

多くの方からいただきました激励メッセージ内容は「続きを読む」をクリックして下さい。
受付番号 ペンネーム
激励のメッセージ
性別 都道府県 世代

132387 冤罪評論家
検察の常套手段 自白強要 利益供与 へたな作文への署名強要はありませんでしたか ?
男性 東京都 30歳〜39歳

No.132370 チャウシェスク
夢ですが  何万人もの人間で裁判所を取り囲んでやりたいですね 人々の無言の圧力抗議の姿勢です
男性 70歳以上

132361 おっちょこちょい
藤田様 現行の「建築確認制度」では、行政は責任をとらないのではないでしょうか。法律の目的は国民の生命・財産を守るためとなっていますが、今の制度運用は住宅供給法みたいなものではないでしょうか。国民のマイホーム取得に向けた政策だから、多少安全基準に合致しなくても目をつむっているんだと思います。また、民間に確認審査権限をまかせたのも規制緩和して、住宅供給を促進するためではなかっのではないかと思います。これが「国民の安全」より「業者より」と批判される現況であると思います。建築確認を巡っては、行政不服審査請求事案が多々ありますが、一審を都道府県の審査会でやって、二審を国土交通大臣でとなっていますが、国土交通省には二審(再審査請求)が処理されずに溜まっていると思います。なぜ溜めているかというと、審査して結果を出すと、訴訟になるからです。
不作為もよいところで、全く持って無責任なことだと思います。こんな中途半端な建築確認制度は世の中を混乱させるだけです。多分、許可制度とかにすればマイホームを持てなくなる人が多くなってしまうのかもしれません。
男性 神奈川県 40歳〜49歳

132304 怒り
権力と国民との新たな関係を築く時代が来たのだと感じます。
一昔前では絶対に私の目には入ってこなかった映像であり活動です。ある種の感動すら覚えます。
様々なご苦難がお有りだとは思いますが、頑張って下さい!
大応援しています!!
男性 大阪府 30歳〜39歳

132284 必殺仕置き人
今晩は 藤田社長。貴方が国会で証言していた時から この腐りきった日本の中でまだまだ正義感あふれる人がいるのだと胸熱くなりました。それに引き換え国民を守る立場の政治家たちはまったく信用できない!多くの献金をもらうひも男と変わりない情けない姿に怒る気持ちも失せていました。さらにそこにコバンザメのように群る巨大マスごみも・・!でもどんなに逃げ隠れようとも今こうしてネットという媒体を通じて私たちは真実を知ることができます。藤田社長の勇気ある告発は二次被害三次被害を食い止める最後の砦です。勇気を持って告発した人が守られるシステムをどうして作らないのか?そのことなくしてこの国の浄化はありえません!
先駆者はまともに矢を全身で受けとめざるを得ないなんて不条理すぎます。藤田さん。ぜひお体に気をつけて頑張ってください。貴方の勇気ある行動心より応援します。私になにができるでしょう。今は応援することと藤田社長のことを周囲に語ることだと思っています。きっこのブログからここへたどり着きました。
女性 埼玉県 50歳〜59歳

132235 tsuyopyo
Tubeのビデオで拝見させてもらっています。
きっこのブログで紹介され、藤田さんの勇気ある行動に敬意を持ちました。正直者がバカを見ないよう安倍政権の恥部をあばいていくことに同意します。
今まさに教育基本法が改定され国民へのマインドコントロールが強化されようとしています。負けずに体に気をつけて頑張りましょう。応援しています。
男性 神奈川県 40歳〜49歳

132165 M.T
体制を真っ向から相手取りたった一人で不正を追求しようとしている藤田社長の勇気に敬服します。メディアが取り上げる問題はメディアが視聴率、体制への追従など様々に情報操作され、今日の何を見ても不甲斐ない日本を築いています。「いじめ」問題や「履修」問題で目下教育現場も批判の的となっていますが、建築業界のこの耐震偽造問題と全く同様の腐れ利権談合社会日本の構図を良く表していますね。頑張って下さい。応援しています。
女性 大阪府 50歳〜59歳

132102 ろった
身の危険を顧みず、真実を明かそうとする勇気ある行動に心を打たれています。日本にも、胆の据わった人がまだ残っているんだと、少しだけ未来に希望を持ってもいいかな、と。役所の対応は本当に不誠実で、You Tubeにアップされる映像を見ては憤慨しております。どうか、お体に気をつけて。心より応援しています。
女性 東京都 20歳〜29歳

132040 よっと
41歳の銀行員です。耐震偽装の問題はよく分からないのが正直なんですが、藤田社長の生き様に感動を覚え、孤軍奮闘される姿におもわず応援の言葉をお伝えしたくなった次第…。ぼくたちに出来ることを教えて欲しい。藤田さんの味方はいっぱいいるよ。日本人の良識をいまこそ示すときではないでしょうか。出来ることを教えて欲しい。
男性 神奈川県 40歳〜49歳

131687 たいちょ
応援しています
男性 愛媛県
10歳〜19歳

131508 おじゃまもん
がんがってください。
男性 東京都 30歳〜39歳

131493 大多数の国民
篠塚氏 藤田氏 別件逮捕の有罪判決が続きますね これは人権侵害ですよ裁判所は気づかないんでしょうか 或いは 裁判所もグルなんでしょうか?先進国の中でこれほど人権問題に暗い国家は他にはありません   恥ずかしいです   
一番の大きな原因はマスコミにあります  彼らは わざとらしく鈍感です  北朝鮮拉致問題のときも 長い間 無視を決め込んでいましたからね   いまさら騒いでも 遅すぎますよ  怒りを通りこして もう 悲しいね。 
奈良県 50歳〜59歳

131349 国民の一人
藤田さん頑張れ、何時も何時も応援してます
大阪府 30歳〜39歳

130483 minatoyh2006
建築士です。ご指摘の問題点はいずれも重要なものだと思います。特に、国交省自身の真摯な反省が求められています。がんばってください。念のため、身辺警護を忘れないでください。安晋○の周辺には人の命をなんとも思わない輩が多いようですから。
男性 神奈川県 50歳〜59歳

129388 NONNON
あなたが逮捕されたとき何故なんだろうと不思議に思いました。逮捕は暴力です。 
男性 兵庫県 40歳〜49歳

127766 大石蔵之介
この間の藤田社長の行動をマスコミ大手は一切黙殺しました。総理官邸前の出来事を目にしながら、そこには誰もいなかった、何も起こらなかったという風に見て見ぬ振りを決め込みました。これは学校でおこっているいじめの場面と酷似しています。そのマスコミが日夜いじめ自殺問題に関しては喧喧囂囂と非難の声を繰り返す様を見て、この国の新聞ラジオテレビはもはやジャーナリストではないのだと知りました。四国に住んでいますので、駆けつけることもかないませんが、本懐を遂げられるようお祈りしています。
男性 愛媛県 50歳〜59歳

125936 Nuts
きっこの日記から今回のことを知りました。その後ネット上で様々に情報収集して、藤田さんの主張することが真実であると確信を持ってことの行方を見守っています。
地方の一個人として、周辺の仲間に藤田さんの主張を知らせる事くらいしかお役に立てませんが、必ずその主張が理解され、問題の解決につながる道が開けるよう心からお祈りしております。今後も様々な障害が立ちはだかるかも知れませんが、皆の応援を背にぜひ真実を貫き通してください。
女性 埼玉県 30歳〜39歳

125689 JT
お体に気を付けて、頑張ってください。私も微力ながら、未来の日本のために出来る事を、自分なりに考えて行動していきたいと思います。陰ながら応援しています。
男性 都道府県 大阪府 40歳〜49歳

125189 マミ
藤田社長の感謝と敬意を抱きます。
藤田社長の勇気と良心が、このまま危険な建物が乱立する状況を止めるきっかけになった事は紛れもない事実ですね。

私は、阪神淡路大震災を経験しているので、絶対に同じ怖い思いをしたくないです。

建築基準に満たない建物に住んでいる多くの人々を一刻も早く安心して生活できるように、隠されているもの全てが明らかにされていくように、声をあげたいと思います。
お身体にはくれぐれもお気をつけて
女性 兵庫県 30歳〜39歳

124845 GG
立花 ○ さんもTB○に出なくなりましたよ。堀江モンのときに情報の出所・検察の情報リーク・世論操作を批判したんですね「拘置所にいる人間に誰が取材したのか?」と発言したんですが まったくそのとうりですよ。あれ以来TB○は見てないですよ
男性 大阪府 50歳〜59歳


124823 GG
検察は恐いですよ でも 私も 今戦っています あなた一人ではないんです いつか 一緒にがんばりましょう つぶされそうになりながらも ま 命までは とらんでしょうし 気を取り直して 正義は 勝つと信じましょう  JESUS−ON−MYSIDE
男性 大阪府 50歳〜59歳

122873 ウッピョン
今回藤田東吾社長が孤軍奮闘されているお姿をNETで拝見し、日本の現状の真実を見た思いです。金も力も影響力も全く無い一老人ですが、是非社長の力になれたらと考えています。
きっこの日記上にでもその方法の一旦でも紹介頂ければ幸いです。
藤田社長、多くの国民が応援しています。最後までやり遂げてください。
男性 滋賀県 50歳〜59歳


122671 ガンバ。
藤田東吾様
Aの偽装疑惑は全くその通りだと思います。
私は北陸は富山県で建設関係、設計関係に従事する仕事をしていますが、ここはAの地元、北陸地域ですので、Aは地元でも建設の手抜きはとても有名であり、この様ないい加減な会社が今迄躍進してきた事が疑問に思われています。それらの疑問は決して私、個人だけでは無く色々な工事関係者の間でも噂が流れていました。これらは決して建設業社間の嫉みや僻みでは無く純粋にメチャクチャな工事手法による事による物であります。 この様な事がまかり通る世の中で有るならば、みんながそれを真似する事でしょう。そうあってはいけないと思います。 耐震偽装事件が発覚した当時、金沢駅附近で大工事をしていたAのホテル系商業ビルは、未だ建設中だったにもかかわらずアメリカの投資会社に売却した事も前代未聞でした。
 藤田社長の勇気ある行動は、今はまだ小さなハエの様かもしれませんが、いつか像のような大きな力に発展する事でしょう。御検討をお祈ります。
男性 富山県 40歳〜49歳


121589 みふぁ&そらのママ
藤田さんのニュースの内容がなんかおかしいな・・と感じていました。なぜなのでしょうか。
藤田さん勇気を持って頑張ってくださいね。
女性 その他 40歳〜49歳


121014 moje
去年から藤田さんのお話をHPで拝読してきました。藤田さんの主張に対して国交省とマスコミは事実で反論することをせず、風聞で悪いと非難するばかりで、「これはおかしい」と思っていた者の一人です。挙句の果てに別件逮捕。理不尽極まりないと思います。
藤田さん、応援しています。
男性 神奈川県 40歳〜49歳


120741 m67878374
大変でしょうが頑張らないで、戦いましょう。ミクシーにアクセスできないので少し寂しいです。いつもきつこさんのブログで拝見してます。アメブロでも大変盛り上がりがあります。
男性 富山県 50歳〜59歳

120669 fuku8fuku
告発者が罰を受けるなんて、馬鹿なことがまかり通っているこの世の中は間違っています。以前にも牛肉偽装事件で告発者が悪者にされました。正直者が当たり前に評価される世の中になるよう頑張りましょう。応援します。
男性 大阪府 60歳〜69歳

120421 くろじ
私は宅建の免許を30歳過ぎてからとりました。この業界がクリーンになったら不動産業に携わりたいと思っていますが、クリーンになるどころかますます悪徳業者がはびこる一方です。自分は良心的な不動産屋になりたいと思っていますが今の隠蔽体質や裏の世界のつながりがなくならない限り無理だと思います。藤田さんが一石を投げ入れたくれたことに大変感謝しております。応援してますので頑張ってください。
女性 群馬県 40歳〜49歳

120132 マスゴミ逝ってよし
藤田さん!
外国人記者クラブで会見したらどうですか?
ベンジャミンフルフォード氏と共同で会見して、新聞テレビをやっつけてください。
ついでに新潮文春も。
男性 北海道 20歳〜29歳

119720 風に吹かれて
藤田東吾様

いつも拝見させていただいております。
川崎市が、1週間以上経ってようやく反論して来ましたのでお知らせします。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kesins/home/kekouzou/kisya/kisyahapyou-daisi.pdf
男性 神奈川県 20歳〜29歳


119636 tajima masaki
まことに藤田東吾氏こそ、真の愛国者であり、地の塩であると思ひます。ご健康に留意され、粘り強くご活躍される事を念じてやみません。
男性 東京都 50歳〜59歳


119423 えぐ
藤田社長、あなたの覚悟と勇気に感謝します。あるブロガーが「見守る目が多いほど、権力者が手を出しにくくなる」とおっしゃっていました。私も藤田社長を見守ります。声をあげる人も、無言の人もいるでしょうけれど、一般の国民はみんな藤田社長と同じ方を向いて歩いていると信じています。
女性 神奈川県 30歳〜39歳

118700 moeko53
真実を伝えようとしている姿勢に感動しました。お力になれない事がもどかしいですが、応援しています。頑張ってください。
女性 神奈川県 50歳〜59歳


118511 藤田さん
応援している人間が沢山います!当初から藤田さんは、一貫性があると感じていました。
保身に走るほかの容疑者とは
全く違い、ご自身にふりかかる
リスクを覚悟の上で戦っていらっしゃる。
マスコミが隠蔽しようとしても、藤田さんの主張されていることは、おのずと明らかにされるはずです。
きっこさんや江川昭子さん、みのもんた氏という、
賄賂や圧力に屈して簡単に意見を変えるようなことがなさそうな方々が
藤田さんを理解し応援していることをみても納得です。
マスコミなどの雑音に惑わされず、
言動行動共に支持する者が大勢いることをどうか忘れないで下さい。
女性 東京都 30歳〜39歳


118480 toxoxo
藤田社長。
私は、建築の研究職を志す大学院生です。
きっこのブログは、耐震偽装問題が発覚してから、拝読しております。
貴殿の行動は、私を含める建築に夢を抱く学生の代表です。
現在、本当に安全な住環境をつくりたいと思い徹夜で研究しております。
ですが、私欲の追求にしか頭を使えない官僚、自分の行動に胸をはれないマスコミ、これら社会の利益を考えない、ニートより反社会的な方々により、我々の研究は無駄になります。
どうか、私達の成果を役立てられるような、社会を藤田社長を筆頭につくっていけたらと思います。
知人の設計事務所の所長も、イーホームズを以前から知っており、悪いことはしない会社だといっておりました。
あまりにも、敵が巨大だと思います。しかし、本当に建築が好きな人間が、あなたの味方です。
表面のバッシングなど気になさらず、歩んでください。
あなたの後ろには、何万という学生と研究者がついています。
重荷になれば申し訳ありません。
心より応援しております。
男性 東京都 20歳〜29歳

118199 Tanklaw
藤田さん、本当に頑張ってください!!
自分が一番気になるのは
藤田さんの身の回りのことです。
きっと嫌がらせとかすごいのでしょう…
まだ自分は10代の若造ですが、
藤田さんことを応援している
若造がいることも知ってください。
本当に体に気をつけて!!
心から応援しています!!!
男性 福岡県 10歳〜19歳


118195 佐助
この問題は藤田さんが主張されていることが正しいと思います。
どこかで批判するような意見がでていたがそれは間違っている。
徹底的にやっていただきたい、あの議員もかくれましたが。
男性 岐阜県 50歳〜59歳


117816 のん
神様は見ています。頑張ってください。そして、決して死なないでください。
女性 北海道 20歳〜29歳


117669 m
ガンバレ藤田さん
貴方の双肩にかかっている!
男性 埼玉県 40歳〜49歳


117196 かんと
藤田様。この度の告発に応援しているものです。
あなたの告発を決定的に事実として公開する決定打は、御指摘された偽装計算書の公開になると思います。TB○じゃラチがあきません。偽装の一部でもけっこうです。その部分を公開し、闇に潜ろうとしている悪人達を白日の元に晒して下さい!
男性 東京都 40歳〜49歳


116670 不動産屋
若葉の物件を3月18日以降契約か入金した人いないのでしょうか?立件するにはこれが重要と思います。2CHの書き込みでは若葉か成田かはわかりませんが、そういう方がいましたよ。
男性 静岡県 40歳〜49歳

116656 2chanで1週間にわたり関連スレをあげていたものです
応援ブログのタイトルを変えたほうが良いと思います。
目的: 藤田社長の発言は 自己弁護 であると思っている方にも 見てもらえるようにする。

提案:ブログのサブタイトルの変更

変更例:イーホームズ藤田東吾社長へエールを!  =>イーホームズ藤田東吾社長の伝える真実
既存メディアに変わるべきインターネットで戦いましょう! =>既存メディアが報じない「疑惑マンション秘密裏にキャンセル」の実態
何かがおかしい?=> 数百万個の偽装物件疑惑は未報道

それでは、失礼いたします。  hm
男性 その他 30歳〜39歳


116603 ゆうこ
藤田社長、このままの勢いで突き進んでください。
「正義は勝」です。一級建築士さんのフォローで仕組み、社長の主張を理解できました。まだまだ世の中にはよくわからなくて右往左往している方が大勢いるような気がします。些細なことでも発信し続けて下さい。どうぞよろしくお願いします。
女性 大分県 50歳〜59歳


116416 藤田がんばれ!
「ア○3物件について再調査を訴える部分」を前面に出した方がよいと思います。この3物件に手が付けば、そこが突破口になって流れが一気に決まるのではないかと思うからです。これまでの経緯を語りたい藤田さんのお気持ちもよく解りますが、今、世の中および海外に訴えるには、タイミングとして、ア○3物件をうまく使うことが効果的では。その方が海外メディアも書き易いと思います。この点、藤田さんの意識とそれほど変わらないのかも知れませんが、youtubeなどを聞いていると、視聴者にとって、藤田さんの訴えがやや拡散してきているような気が。攻撃のポイントを絞りなおすことを考えてみてください。
男性 埼玉県 40歳〜49歳


116250 こうさん
藤田社長、睡眠はしっかり
とってくださいね。
真実は真実、応援、支持します。この偽装物件のアパに
ついては、馬淵衆議院議員が
今年6月の委員会で追求して
いましたが、住宅局局長の
答弁もすごくあいまいで
完全にあやしく感じました。
男性 岡山県 30歳〜39歳

116020 猫車  
藤田氏自身の過失を問われなおされかねない状況で、それでも不正の存在を告発し続ける姿に心を揺さぶられずにはいられません。
 もし、有志を集めて官邸や国会の周りを回るデモを計画されているならば、週末にお願いします。新幹線に乗って駆けつけます。
男性 愛知県 30歳〜39歳


115648 アンテナ
天然資源も無く、食料も海外からの輸入に依存する日本にとって、

技術者の「知的資源」こそ日本の財産です。

その日本で「耐震強度偽装」などと云う悪事は亡国の行為だ!

姉歯という建築技師は憎むべき、亡国のヤカラと言って好い。

悪貨が良貨を駆逐する現象は我が国、日本においては有ってはならない。

男性 兵庫県 50歳〜59歳


115500 Worldcup
今年の夏から真剣にマンションの購入を検討し始めました。

最初にほれ込んだ物件を念の為建築士に調査依頼をしたところ、

「偽装姉歯だよ。限界体力計算方式をつかっているから震度5でも保障できない」

と言われました。正直へこみましたが購入を諦めました。

藤田社長の英断がなければこういったことに考えが及ばなかったです。本当に感謝いたします。

ありがとうございました。応援し続けています。本当に感謝しております。
女性 千葉県 30歳〜39歳


115410 歌い人
理不尽と思われる逮捕に憤りを感じていました。その逮捕が今回の勇気ある告発とどうやら関係があるようですね。でも、呉々も、御自分の身辺にだけは気をつけて下さいね。頑張って下さい。応援しています。
男性 長野県 30歳〜39歳


115409 mama
今日このサイトを知り、15時頃コメント欄にメッセージを書かせて頂きましたが、認証待ちにいてもたってもいられず、こちらのフォームにもメッセージを書かせて頂きました。

社長の文章に比べたら、大変拙いものですが、本当に藤田社長を尊敬・信頼し、支持していますということをお伝えしたい気持ちでいっぱいです。

この事件をネットで知る主人・親兄弟・友人知人等は、藤田社長に皆エールを送っています。
これ位の応援しかできず、自分で自分の力不足に落胆してしまいますが、正しい事をしている藤田社長が、どうか正義・正論の原理原則に適った結末を迎えられるよう、心の底から祈っています。
負けるな藤田社長!!

本当に辛い時は弱音を吐いてもいいですからね。
とにかく、ひたすら応援しています!!!!!
女性 静岡県 30歳〜39歳


115348 設計H
藤田社長と面識は有りませんが、イーホームズさんには何度もお世話になっていました。天下り機関のERIが残って、イーホームズが廃業と言うのはとても残念です。もしもできうるならば、新しいイーホをつくっていただきたい気持ちでいっぱいです。今回の社長の告発には最初から拝見させていただいていました。読めば読むほど煮えくり返る思いです。国は今回の事に反応せず、設計資格の締め付けだけは躍起になっています。ぜひとも今回の隠蔽事件を公にして、国交省の闇も暴いて、膿を出して欲しいと願っています。頑張って下さい。あと、お体も大事にして下さい。
男性 東京都 40歳〜49歳


115260 ayu
がんばってください。
都内の1級建築士です。

私の周りにはない話で、
私には何もしようが無いのですが、
偽装の話をきくにつけ心が痛み、
情けなくてくやしくてやりきれません。

この業界がきれいになるために、日本のために、
がんばってください。
女性 東京都 30歳〜39歳


115217 ひでおん
何かしら力になれるよう注目しています。抗議デモ等計画されれば一緒に行動したいと思います。
がんばってください
男性 神奈川県
40歳〜49歳


115200 k.I
藤田さん
応援してます。
あせらず無理せず
がんばって下さいね。
男性 東京都 30歳〜39歳


115176 藤田がんばれ!
証拠資料はもうTB○に渡してしまっていて、手許にないのでしたっけ?もし、あるのなら、youtubeの前で1枚1枚を放映してはどうですか。その方が安心だと思います。
TBSを信じた理由は何ですか?渡してしまって大丈夫だったんですか?
男性 埼玉県 40歳〜49歳


115161 ブラック
国土交通省に電話で抗議しました。藤田さんを信用します。
男性 岐阜県 30歳〜39歳


115098 mimi
藤田さん頑張れ
応援が必要な時は呼びかけてね
女性 神奈川県 50歳〜59歳


115049 ゆうこ
藤田社長、毎日メッセージ聞いています。応援しています。どんなことでも質問に答えることにより理解を深めていくと思います。藤田社長の本を購入しようと考えています。無事発刊をお祈りします。
女性 大分県 50歳〜59歳


114499 ching
勇気ある行動応援してます。22日のきっこの日記を読んで官邸に応援しに行きたかったのですが、既に午後4時を廻っていました。
野口英昭さんの事件を始めマスコミ、警察、政治家等、腑に落ちないことだらけで不信感が募っていました。
藤田さんの勇気ある告発で日本が本当に美しい国になれる事を願ってます。
命あっての活動ですのでくれぐれも気をつけてください。
本当に頑張ってください応援してます!。
男性 東京都 30歳〜39歳

114444 しょこれーず
こんにちは。出身は沖縄県ですが、今私はデンマークに交換留学生として留学中の高3の女子です。自分のノートパソコンを日本から持ってきているので、日本語でこのメッセージを送ることができます。私は「きっこの日記」の愛読者です。なので、きっこの日記を通して「耐震偽造隠蔽事件」の本質を知ることができました。また留学中ということもあり、日本にいるときよりも日本をより客観的に見つめられるようになりました。日本が持っている歴史、文化はとてもすばらしいと思います。その点においては、日本を尊敬できますが、今の日本を尊敬しているかと聞かれると、素直にYesと言えません。日本は恐ろしい国だと思います。毎日のように暗い事件が起こっています。これからの日本を担う若者の手本となる、今の日本を動かしている大人が、自分達の都合のよい世界に仕立て上げ、それが結果として、国民の命に関わる恐ろしい事件を生み出してしまったと、私は思います。安倍総理が本当の意味での「美しい国」を目指されているのならば、藤田社長のメッセージを受け取り、すぐに行動に示されるでしょう。また、心からそう願います。どうか、お体を大切にがんばってください!!!私は藤田社長を応援しています!!!私だけではなく、貴方を支持する人は他にもたくさんいると思います!私達国民のために、これからの日本のために、頑張って下さい!!このメッセージが藤田社長に届いてることを祈ってます。
女性 その他 10歳〜19歳


114422 ねこさく
藤田社長は不正をする者を暴く為に努力しているのに、どうしてテレビやマスコミは自民党の圧力に屈し、真実を伝えないのだろうか?日本もかつて「地上の楽園」謳われた北朝鮮とそう変わりのない国だと知りました。

戦争の出来る「美しい国日本」、「自民党マンセー」「安倍シンゾーマンセー」と叫ばされるのもそう遠くない未来なのかもしれません。

私は「きっこの日記」の愛読者で、藤田社長を全面的に応援しています。

日本の腐ったメディアが真実を伝えない今、ネットは国民に残された最後の手段です。

個人でも何か応援できる事は無いでしょうか?何かあれば出来る限り応援したい気持ちで一杯です。"
男性 福島県 30歳〜39歳


114188 なおタン
耐震偽造問題。
昨年の12月から、ずっと注目しています。6月のアパの報道があまりにも少ないことに、疑問を持ち、それからアパ関連の情報を探してきました。そして、自分の出来る事を模索して来ました。藤田さん、本当に心強いです!これだけの情報を開示して下さり、有難うございます!ネット上では、有志の方が存在することを確認出来ました。一部の公務員とマスコミ、私も許せません。何か、打つ手はないでしょうか。一緒に、戦
いましょう。
女性 神奈川県 30歳〜39歳


113477 papasu
"頑張ってくださいね!
影ながら応援していますよ。
くれぐれも、無理だけはなさらぬ
ように。"
男性 静岡県 20歳〜29歳

113095 うさあ "
藤田社長、ご無事ですか?
20日にネットで始まったこの戦いを、さまざまなブログや2ちゃんで、状況を追ってましたが、今日このブログに気づきました。このブログを立ち上げた人!!すごい!!すばらしいですね!!!
弱力ですが、藤田社長を全面的に応援しています。
心配なので、無事のメッセージを送り続けてくださいね。
がんばって下さい!!!!"
女性 福井県 30歳〜39歳


112676 ゆうこ
藤田社長、18日からずっとインターネットによる情報を見守っている一人です。決して自由ではない日本であるということがわかりました。正義の味方が袋叩きにあってはかないません!言葉とは恐ろしいものですね。
耐震偽造の関係者一同、逮捕された時は同等の罪のように感じました。ところが都合の悪い人を抹殺したかったのですね。今回はじめてわかりました。とにかく命を大切に「正義は勝」ことを信念に応援しますので頑張って下さい!"
女性 大分県 50歳〜59歳


112520 生きる "
最初に「物を言う」(問題提起)すると言う事は、大変勇気の要ることです。
大昔ならば、自らの意見を発する為に、刀を手にした人も居たし、命を投げる覚悟で、籠の前に飛び出した農民も居た事でしょう。
いじめ問題、同和問題等、記憶には出てきませんが、もっとあった様に思います。
自分には出来ない行動を起こされていらっしゃる藤田社長には頭が下がります。どうか、本分を全うされます様に。"
男性 奈良県 40歳〜49歳


112416 日本に不信
藤田東吾さま

ご参考まで
http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php

一呼吸おいて、冷静沈着に闘いましょう。"
女性 東京都 50歳〜59歳

112390 ふふん "

contact@whistleblowers.org
http://www.whistleblowers.org/html/contact_us.html
送っときました。

Subject: The General Confidence in Housing Administration wavers in Japan
To: contact@whistleblowers.org

The direct appeal to President was breadcasted; however, the Japanese media remain silent. Only local and sport paper covers.

Mr. Fujita, the ex-CEO of E-homes (an independent buidling inspection firm), warned to
the public on Thursday that a few condo buildings are not undergoing structural
adjustments to meet the building codes. Furthermore, local government permitted
the construction although they recognized the faulty of the subumitted bluprints, he said.

Odd things are no major Japanese Medias have reported his previous alert for other
vulnerable constructions although the conference was held in front of their TV cameras.

The conference was held just after he was sentenced guilty on accounting
malpractices of his firm. He admitted his guilt, but claimed that the arrest was
arbitrarily made to shut his mouth because he would whistleblow more about potential
construction frauds.

His claim should be clarified immediately, however, Japanese media or government
might ignore the news again. I hope you will visit this site and confirm the contents.
The article was written in Japanese but anyone who reads Japanese should be
able to find the article easily.

His alerts on Thursday is as follows.
1) Public officers in Kawasaki local government had given permission for construciton
although they realized that the construction might not meet the building codes.
2) A famous design office runs their business without required licence for architect.
3) Mr. Ojima and Mr. Fujita ware used as a scapegoats for larger crime.
He admitted both of them are guilty, however, there should be other participant
to blame also."

Mr.Fujita’s direct appeal to President. He could not submit the detailed document to President; however, his desperate act was broadcasted.
http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20061020-00000972-fnn-soci-movie-001&media=wm300k
Private blog which treats the news and comments by Mr. Fujita
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

P.S.
"APA", the developper Mr. Fujita claimed for misconducts, unofficially called contracters and asked them to cancell the contract, however, does not admit their guilts officially. There are several people who lives APA's condo without the risks of their house. It is clearly against CSR.

This is APA's web site.
http://www.apahotel.com/index2.html

Truly Yours."

男性 その他 30歳〜39歳

112331 空 "
藤田さんとご家族の身の安全が気になっています。
マスコミのあり方一つ見ても、今の日本の国家や政治の闇の世界が、垣間見るような思いです。
真実の声が届く日が、必ず来ますように!!
藤田さん巨大な悪を相手に決して、無力感や挫折感などから、心身を壊さないようになさって下さい。
どうかくれぐれも気をつけて下さい。"
女性 東京都 50歳〜59歳

112281 藤田ファン "
インチキだらけの世の中に風穴をあけた藤田氏に敬意を表します。かげながら応援しております。孤立無援な戦いではありません。藤田氏のバックには多くの心ある人々がついています。
信じるところ邁進ください。"
男性 北海道 40歳〜49歳


112248 ゆにこ "
ほんとに頭が下がります。
自分だったらできません。
応援しています。
おからだご自愛なさってください。"
女性 東京都 30歳〜39歳


111970 昭和竜 "
耐震偽装問題を告発した藤田社長が、何ら保護されず、口封じを目論んでいる政治家がいることに憤りを感じます。藤田東吾社長は、耐震偽装の根深さとマスコミの報道規制のすごさの証明しました。報道しない機関があるのは仕方がないでしょうが、何故否定的な取り上げ方をマスコミがするのでしょう。一個人として問題があるとの信念での行動を賛美するならともかく、マスコミが否定する必要は何もないでしょう。大手メディアで唯一取り上げた東京新聞の夕刊も翌朝の朝刊で訂正記事を出しています。訂正記事の後段は、圧力に対する弁解に感じました。
私は、何も力になれませんが、藤田社長のような行動をされる方に心より敬意を表します。検査機関もどうですが、報道機関も利害で任務を遂行してはいけません。純粋な使命で仕事をしてもらわなければいけません。
検査機関として藤田社長を責める論調もありますが、検査で発見できなかったことを見つけた時点で正直にいうことが大切です。ミスなり見落としは、どこにでもあります。制度上の問題もいくらでもあります。それを気づいて時間と労力はいるかもしれないが、正そうという姿勢が大切です。
藤田社長の様な方がいるというだけで、悪い大人だけではないというシグナルが子供達に伝わると思います。
陰ながら応援しております。"
女性 愛知県 70歳以上

111895 藤田がんばれ!
あなたの行動はいずれ必ず評価されると思います。貴方にピント外れの批判をする国民もみられますが、気にしないで。わかる人はわかってます。その数も多いです。とにかく頑張ってください。ただ、もう十分腹が座っているとお見受けしましたが、されど、決して油断はしないで下さいね。
男性 埼玉県 40歳〜49歳


111891 匿名
藤田社長がんばってください!応援してます。マスコミも少しは取り上げろ!
男性 大阪府 30歳〜39歳


111609 しづか "
この度の藤田さんの毅然とした、「良心」に基づいた行動を、同じ出身大学の者として誇らしく思っています。
ジャーナリストの江川さんがお書きになっているとおり、マスコミはフェアーではない!に私も一票!怒りを覚えています。
これからも心から応援していますが、ひと言だけ老婆心ながら意見を言わせて下さい。
気持ちはわかるのですが、この件での脇役に対して、攻撃的ならないでほしいのです。ストイックにターゲットだけ糾弾した方が、多くの人の心に訴えるのではないでしょうか(とくに読売新聞と渡辺恒夫氏への非難が気になりました。攻撃が過ぎると人を遠ざけます。たくさんの敵を作らないで!と思っています)
健康には十二分に気をつけて、これからも、人々の心に「良心」を思い出させてくださいね!"
女性 神奈川県 40歳〜49歳


111558 悲しい国、日本
マスメディアの腐敗がここまで
ひどいことにショックを受けて
おります。
インターネットがなかったら私も藤田 東吾さんを悪者と決めつけていたことでしょう。
負けないで下さい。
一人一人の目が腐敗したマスコミ、政治を見つめています。
小さな力かもしれないけれど心から応援させていただきます。"
女性 千葉県 40歳〜49歳


111436 藤田さん頑張れ "
藤田社長いつも応援しています
この問題は国民全体に関わる問題だと思っております
それなのにメディアは何であのような対応なのでしょうか

おそらく凄い圧力なのでしょうね
でもネットでは隠せません

この問題は全てを明らかにし、より良いシステムに更正させることです

これからも応援していきます
頑張ってください

亡くなった人たちは皆殺されたのだと思っております

それでは失礼します"
男性 愛知県 20歳〜29歳


111380 マーガレット
この世の中正直な人が馬鹿を見るようなところがあります。そのような中で頑張っておられる藤田社長様!お体には充分御自愛下さい。本当に良かったと言える日まで応援させて頂きます。
女性 茨城県 50歳〜59歳


111152 空 "
藤田さんの正義感からの行動を支持します。

私も、底知れぬ深い闇があるように感じてなりません。

しかし、藤田さんの行動は、すこし無防備なところに不安を覚えます。
絶えず危険が伴う行動ですので、もう少し慎重な行動と効果的な行動をされますよう願ってしまします。

乙骨さんや、桜井よしこさんなど、どなたかジャーナリストの中でも、信頼やお力のある方にお力添えを頂けないものでしょうか。

ご相談してほしいと思います。"
女性 東京都 50歳〜59歳


110490 あき "
初めまして。毎日大変な様子をいろいろなブログで読み、とても心配です・・・。
藤田さんに感謝して、尊敬している若者は多いと思います。私も藤田さんのような上司の元で働きたかったです。。。
食べ物、飲み物も口に入れる前には気をつけてくださいね!(何が入ってるかわかりません)
どうか気をつけてください。"
女性 千葉県 30歳〜39歳


110430 apple "
私は、藤田氏を支持します。
藤田社長の国民への誠意と危険と知りながらも、立ち向かう姿に日本もまだ捨てたもんじゃないかもしれないと思わされました。私の父は、公務員でした。しかし、内部での不正を発見して1人で内部告発しました。そして、会社を辞任しました。母から言わせれば、生活の為にそんな事はせずに、勤め上げて欲しかったようですが父は聞きませんでした。そんな勇気ある父を私は誇りに思っています。誰かが、やらなければ状況はもっと悪くなる…藤田社長の行動に父の姿が重なります。
理解してくれるものは、沢山いると私も信じています。そして、私達に出来る事があればやっていくつもりです。国民に、そして己の事しか考える事の出来ない、金に溺れ、共謀罪で自由を奪おうとしている政治家どもに、操り人形のマスゴミに、私達の力を見せ付けてやりましょう!私達国民の思いを代弁する代表者である藤田社長、あなたは1人ではありません!!!!!"
女性 東京都 20歳〜29歳


激励メッセージその
| 21:50 | 藤田社長への激励メッセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
藤田社長を支持する方、1日1回クリックをお願いします!
人気ブログランキング(国内ニュース)→クリック
ニュースブログ村→クリック
スポンサーサイト
| | - | - | - |
藤田社長を支持する方、1日1回クリックをお願いします!
人気ブログランキング(国内ニュース)→クリック
ニュースブログ村→クリック









 
この記事のトラックバックURL

http://ganbarefujita.jugem.jp/trackback/117