イーホームズ藤田東吾社長の伝える真実をしっかり検証しましょう。既存メディアに変わるべきインターネット(BLOG YouTube)で戦う藤田社長を応援しましょう!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
藤田社長を支持する方、1日1回クリックをお願いします!
人気ブログランキング(国内ニュース)→クリック
ニュースブログ村→クリック
イーホームズ藤田社長への激励メッセージの1部を公開◆攵鏤更新】
このブログも藤田社長を支援する方々のご協力でアクセス数も増えてきました。
人気ブログランキング  > ニュース>社会・経済 カテゴリーで現在1位です。

藤田社長への激励メッセージ←メッセージはこちらから!

藤田社長宛に当サイトに寄せられたメッセージをいくつか公開します。
勝手ながら個人が特定出来る情報が含まれているメッセージ内容は修正しています。
※藤田氏の熱烈なファンの方のメッセージは別ページに移動しました。

多くの方からいただきました激励メッセージ内容は「続きを読む」をクリックして下さい。
受付番号 ペンネーム
激励のメッセージ
性別 都道府県 世代


162131 もろろんもんもー
ABCマートがTBS株の5%?を取得して楽天に次ぐ大株主になったというニュースが報道ステーションでありました
ABCマートは純投資とコメントしているようですが、株主が変われば企業体質が変わる可能性があります
TBSを信頼されて、相談されているということを、どこかで書かれていましたが、会社の性格が万が一変化しても大丈夫ですか?念のため。"
男性 北海道 20歳〜29歳

161416 大阪市洗濯人
川崎の物件に対する購入者の反応には驚きますが、藤田さんの指摘を無視させる努力を必死に行っているのでしょう。これにはマスコミの沈黙が大きな力を発揮していると思はれます。11月21日のあっと驚くの放送見ました。そこで藤田さんが名を上げた方及び出来れば耐震界での権威者との対談をなんとしてでも実現してください。権威主義的な人たちだけでなく、多くの視聴者に大きな影響を与えられると思います。藤田さんの指摘を理解するには、実は、多大な時間と個人的努力を要します。之は藤田さんのせいではありませんが、このままでは、闇に葬り去られかねないと、気が気でありません。
男性 大阪府 60歳〜69歳

160876 ノアノア "
がんばれ!
参院選立候補したら?"
男性 東京都 30歳〜39歳

160834 貴婦人 "
藤田さん、貴方のやり方は素晴らしいです。とてつもなくいい人ですねぇ、貴方は。敵を見誤っている「*****大師駅前」の購入予定者の方々に、もっと利口になって欲しかったです。
本のご出版を楽しみにしています。お心置きなく出版準備に専念なさってください。お体に気を付けて!"
女性 神奈川県 70歳以上

157058 消化不良
藤田さん。ここ何日かのメッセージは何か変ではありませんか。サンデープロジェクト出演の件は本当だったのですか。テレビを見ていても、延期したとかなんのコメントもありませんでした。あっとおどろくも
チェックしていてもいつまでたっても放送されませんが、事実なのですか。藤田さんとは平成9年頃に会ったことがあり、このままではよくないと感じています。沢山の敵をつくらず、沢山の理解者をつくるように行動されることを願っています。"
男性 神奈川県 40歳〜49歳

157034 貴婦人
11/20、小嶋裁判の傍聴を途中でエスケープし生放送を見ましたが、貴方は時々、話が脱線なさいますねぇ。給食費の話をなさっていましたが、あの瞬間に「あっ!と」を点けた人は、「今、伝えたいこと」って、これ?って思ったりして・・ でも、貴方の熱い思いは伝わりましたよ。又、定期番組を拝見します。
女性 神奈川県 70歳以上

156597 チビ
10月18日以降この件だけに注目し応援している者です。
この一月余りの期間で「日本」という国が本当に怖い国だと実感致しました。その理由に本来自由であるべきネットにも圧力や情報操作がされていると知ったからです。テレビや新聞は最初から信用していませんので諦めておりましたがネット制限は本当に辛いです。各掲示板を見ても反藤田派の変な書き込みばかりが目立ち読む気もしません。最近では人格障害説まで出てくる始末です。それだけに本件の重大さだけは支持派にも伝わっているのですが。
今、仮に百姓一揆があれば必ず参加すると思います。私たち藤田支持者は藤田社長一人だけ戦地の最前線に行かせていいのでしょうか?"
女性 京都府 40歳〜49歳

156426  正義の人
藤田さん  何か心配です  近頃の 動きが  ことごとく 潰されているでしょう   政治家 がらみで  逆襲というか  そろそろ なにか やってきそうですよ  気をつけてください  もちろん 何かやられたら  我々も黙ってませんけどね
男性 大阪府 30歳〜39歳

154369 大阪市洗濯人
今時の日本にも、これだけの人物がいたと、深い感慨に襲われています。正義を信ずる人間の潔さを信じます。
その忍耐心が粘り強く道を切り拓かれんことを遙より祈ります。
男性 大阪府 60歳〜69歳

153463 貴婦人
毛利裁判長の件ですが、毛利裁判長が貴方を証人として出廷させなかったのは、もしかしたら、出廷させると4時からの生放送に間に合わなくなるとお考えになったからではないでしょうか。然るに、出廷させる意思はあったが、書類を書かせたところで急にそれに気付き止めた、と。なんたって、前回の続きから入る訳ですから、途中だった真霜さんの証言が先で貴方が後だから、時間的なことを考慮した上でのご判断だったのではないでしょうか。ですから、弾劾などしなくても、次回以降、きっと呼ばれますよ。藤田証言は真実を知る上で重要なのですから、裁判長は貴方を証人として出廷させると私は思います。頑張ってください。
女性 神奈川県 70歳以上

152703 弁護士
想定内です。 落ち込んでる 暇はないですよ  次なる 一手です。   民事訴訟は 勝てますからね  あらゆる手段で  抵抗するしかないですね 
男性 東京都 30歳〜39歳

151932 大阪高裁
私の言った とうりでしょ裁判所もマスコミも皆グルなんですよ最悪です。「この美しい国 ニッポン!」はこいつら 我々の税金で高額の給料とってしこたま経費使って自由民主主義なんてどこ吹く風ですよ   北朝鮮より ちょっとましなくらいです。
男性 大阪府 40歳〜49歳

151105 欲呆け招き猫
誰もしたがらない大事なことですので、使命感を持って頑張ってください。
私にも何かできることがあるはずですが、思い付かない悲しさで、傍観するばかりです。
男性 兵庫県 60歳〜69歳

150803 匿名
住民税、所得税払うのやめようか?僕の支払ってる住民税と所得税で少なくとも二人の生活は養ってる。公務を真っ当しろ!
男性 大阪府 40歳〜49歳

150477 こーちゃん
藤田様私もベンチャー企業の経営者です今まで、自分では結構度胸がある方だと思っていました。私には、パンドラの箱を開ける勇気がありません。貴方が受けた仕打ちを見ると、益々怖くなりました。こんな事ではいかんのですが、これが本音です。身辺十分に注意して下さい。
男性 香川県 40歳〜49歳

150418 どらみ情報局
こんにちわ、激励メッセージは2度目です。もう興奮しております。だって、藤田氏がTBSの夕方放送しているイブニング5で取り上げられたんですもの。たまたま家にいたので見ることができました。録画しちゃいました。思ってた以上に長い時間でした。長いって言ったってほんの数分ですけどね。とにかく良かったです。泣きそうになりましたよ。だってだって、マスコミの事、最近信用しなくなっていたし、「へたれマスコミ」なんて言ってたから私。藤田氏は「僕はイーホームズの社長ですから」って2回も言ってた。社員はもう誰もいませんって。コピーも自分でって言っていました。なんだか少しづつ何かが変わってきているのかな?長くなってすみませんでした。がんばってください。応援しています。
女性 神奈川県 30歳〜39歳

150132 神奈川の建築士
藤田氏にはがんばって欲しい。
川崎市の対応、日常的に実務をやっているわれわれからすると異常です。
業界の人間は、みんなわかっています。 よほど大きな力が働いているんでしょう。川崎市は「いまさら引き返せない」事態なんでしょう。
でも、彼ら公務員は、マンションの購入者が一人一人生身の人間であることを想像すべきではないでしょうか? この間、小泉政権になってから特に、日本社会は退行しているような気がします。「しっかりと」が口癖の安倍総理ですが、「しっかり」と日本を壊していってる気がします。そういう状況の中で、藤田氏のアクションはすばらしいと思います。
くれぐれも身辺には気をつけて行動してください。
男性 神奈川県 50歳〜59歳

149472 ほりえもん
藤田氏の関連話にときどき出てくるライブドア沖縄自殺事件の一連の報道も確かにおかしいですね。 耐震偽装の報道姿勢と何か似てますね????
あれって 殺人事件なんですか?本当のことを知りたいですよね。 
もしかして昔のJAL123便も得意のにぎりつぶしってやつですか?? 
女性 北海道 30歳〜39歳

147927 かごしま
そもそも耐震強度偽装事件の発端となっている、法律規制建築基準法施行令第82条の2(層間変形角)に基ずく、いわゆる建物種別高さ規模に応じ義務づけた昭和62年の告示改正(昭和55建告第1790号)第1915号に係る地震力に対する構造計算構造計算ルート構造計算規定運用解釈制度の遵守問題、公平な法運用、適用がなされなければ地震力に対する施行令違反ばかりか、国民の財産国民の生命の安全を保障している憲法29条2項不法行為です。
鉄骨造り 8号大臣認定住宅地震に対する性能評定について、柱の間隔が6メートルを越え9.1メートルであるにもかかわらず施行令(層間変形角)地震力に対する構造計算ルート構造計算を無視、地震に対する安全を有すると大臣認定、昭和62年5月2日認定事業者制度変更以前の構造実験で、現在も設計施工販売しています。
不公平な制度運用訴訟物証証拠あります。
私どもがもっている物証証拠を突破口に頑張って戴けたらと 応援しています。
男性 鹿児島県 50歳〜59歳

147906 いけいけ 藤田
裁判も言論も好きにやってよしすべて全面支持。
もし何か間違ってもOK善意で行動している限り誰も非難しない
わかりにくくてもかまわない
いつか 誰もが 理解できるはずです
時間の問題です。 
男性 京都 30歳〜39歳

146997 岡山の一級建築士
耐震偽装は既に終わってしまったことですが、隠蔽は許せません勇気ある藤田社長頑張ってください難しい事件なので一般には馴染みにくいかもしれませんが誰かが襟を正さなくては成りません悪人が良い思いをする現世を変えて欲しいと思います
男性 岡山県 40歳〜49歳

146624 うわさの真相
衆議院議員  河野太郎  彼は 素晴らしいですね。
記者クラブ制度が最悪であると言い切ってました。
法務副大臣時代 きちっと報道されない新聞を見ていて こんなことで良いのだろうか と思っていたと発言してました。
彼が総理大臣になっていれば もう少し世の中よくなったのでは?
性別 男性 都道府県 大阪府
世代 50歳〜59歳

146301 会社経営
藤田社長がんばってください。
男性 大阪府 40歳〜49歳

145264 大阪高裁
私は裁判所も信用できないと思っています。 検察官や警察官は実は裁判所の部下なんです。こいつらの実体は司法一家という暴力団です。
逆らう国民は報道を使って悪いイメージを作っておいて微罪で別件逮捕して葬り去る  これがこの組織の常套手段です。
過去 多くのムコノの民が力づくでねじふせられました。最低の組織犯罪集団です。
男性 大阪府 40歳〜49歳

たか
貴方の勇気に最敬礼します。いつまでも応援し続けます。
男性 東京都 40歳〜49歳

144220 正義
私は耐震偽装よりむしろ別件逮捕のほうが許せないですね。
検察はこんなにやりたい放題やってよいのでしょうか。 
記者クラブも 検察批判なんかできないようですが なんか恐い世の中になってますよ。一体誰が正義を正してくれるんでしょう。被害者と共に泣く検察とか巨悪は眠らせないとか陳腐なキャッチフレーズがよけいむなしいですね。 
いかにも官僚が国民を騙すのに考え付いた突っ込みやすいボケです。
巨悪は熟睡してるし被害者は逮捕されてますよ。
男性 兵庫県 40歳〜49歳

144048 ちろりん
藤田社長の偽装を暴こうと努力しておられる姿に感銘しています。 耐震偽装事件では事実が解明されないまま、国家の圧力により、一人の建築士の責任で終わらせようとしてるのは納得できません。 そしてこのほかにも偽装物件があるとの事実を公表し、訴え続けられている藤田社長には頑張って欲しいし、これからも応援しています。私も時分のブログで応援したいと思います。
女性 京都府 30歳〜39歳

143395 MA
○光建設のサイトから*****大師駅前の構造設計概要書にアクセスして見てください。疑問点だらけです。
構造の専門家の方がいらしたらそれを分析してみてください。この概要書をもとに確認しているのなら川崎市の確認はでたらめです。
男性 神奈川県 40歳〜49歳

143378 太郎
外国特派員との記者会見の映像をみました頑張ってください。 
アパ代表元谷氏、森元首相の出身地は富山県ではなく石川県です。
男性 石川県 50歳〜59歳

143335 y.m.
多くの人の財産と命を守る為に戦っている藤田さんを全面的に支持します。
もっと多くの人にこの真実を知ってもらうにはどうしたいいのか、マスコミが黙殺する中、どうにかしてもっと多くの人にこの事実を知らせたく思っています。
ネット環境にいない人も多く存在します。そういう人たちにも真実を伝えたい、真実を知る権利はだれにでもあるはずです。藤田社長を心から応援しています。
女性 長崎県 30歳〜39歳

143243 勇者
先ほどは 説明不足でした。山口県光市の母子殺人事件の被害者M氏のことです。彼らは被害者であるのにテレビに出ることで心無い人間によって より苦しめられています。 
二次被害です。私は 弱い立場の彼らを何とかしてサポートしてあげたいのです。 
正義のために立ち上がった人を支えるのは国民の義務ではないでしょうか?  
男性  大阪府 50歳〜59歳

143190 nokko
この事件については、表面的にしか理解できていなかったなあと言うのが実感です。
総○のあの爺は特に許せないけど。このたび外国特派員協会での会見等拝見しましたが、藤田社長の主張されることは真実であると感じております。それにしてもこの国はどうなるのでしょう。がんばって欲しいけど、くれぐれも気をつけて、ご自分のこれからのことも第一に考えてください。
女性 大阪府 50歳〜59歳

143164 二日酔い
こんばんは! きっこの日記(以下、日記と呼ぶ)を読み藤田社長の思いを痛いほど感じております。また、日記で知った朝日の担当デスクの『死』について驚き、論談:目安箱に投稿させても戴きました。
小泉の時代から政府の言論統制は始まっていますね。安倍と○○教○の関係とか○○の暴力団『○○組』を使った選挙のトラブルは、投稿してもすぐに削除されてしまいますから。 私も国土省は利権の塊であって、官製談合の巣窟であることを実感として体験してきましたから、藤田社長が孤軍奮闘している姿には感心と心配をしています。
選挙ともなれば、建設業者や橋梁屋、大手重工にポンプ屋・水門屋を召集して票集めに懸命ですし、不動産屋も勿論仲間です。 キャリアの私物と化し、キャリアの生活保障のために国家予算を組んでいるのが現在の日本です。 そんな環境の中で、従来は体制派であったと思われる社長が、被害を受けて矛盾に気がついて立ち上がってる構図です。
権力はどう仕掛けるか解りませんから、告発行動は出来る限りメディアと同伴して活動されるようにして下さい。
公務員の無責任体質と権力の横暴を破壊するためにも頑張りましょう。
男性 北海道 60歳〜69歳

※特定の名称等につきましては伏字にしております。ご了承下さい。

142975 勇者
あなたを無条件ですべてを支持します。   
北朝鮮拉致被害者家族 ○○氏も無条件全面支持です。
マスコミに個人をさらけ出すことの恐怖を考えてください。
せめて 真の日本国民ならば  この人たちをささえようではありませんか。 
男性 大阪府 50歳〜59歳

※勇者様、メッセージありがとうございます。
実名等に関しましては現時点では公開しないようにしています。勝手ながら伏字にしました。お名前を出して支援いただくことは大変ありがたいことです。
一度連絡先(メール)を教えていただければ改めましてコチラからご連絡いたします。(当サイト管理人)



141766 女の騎士
塵も積もれば富士山さんに賛成です。
CM制作費って、どの位掛かるんでしょうか?どなたか詳しい方、教えてください。
女性 神奈川県 40歳〜49歳

141551 塵も積もれば富士山
最近の激励メッセージの中に、”カンパを募って広告掲載”のアイデアを提案されている方がいます。事の本質を隠蔽しょうとしている者が最も恐れるのは、藤田社長の指摘が広く知れ渡る事です。インターネットを利用しない・出来ない環境の人は大勢います。御検討下さい。カンパには積極的に応じます。
男性 神奈川県 50歳〜59歳

141247 まちこ
ユーチューブにアップされてるさまざまな画像を海外でみました。
川崎市の対応のひどさはお笑い番組なみだった。
藤田さんがんばってください。
あなたのような人がいて、勇気付けられました。
女性 海外 30歳〜39歳

140910 女の騎士
藤田さんへ11月13日(月)、参ります。交通費も弁当代も出ない事は承知しています。それでも参ります。真実を知りたいからです。
法廷でお会いしましょう、又。バナー、so cool !
女性 神奈川県 40歳〜49歳

140771 消化不良
藤田様告発文で触れられていた建築センターが確認をおろした物件である京王の東銀座のホテルはどうなっているのでしょうか。これも隠匿されているのでしょうか。
神奈川県 50歳〜59歳

140752 山田
藤田さん大変な毎日だと想像します。ご家族の事を想うと辛くなります。
建設業の事は分からないのですが告発を受けた会社設立の経緯同じ事をして会社をしている所は沢山あります。良い事ではありませんが。これからの仕事で人材もまだ十分ではないのでしょう。
本当にこれから世の中で役に立てる若者にこの様な仕打ちをしてこの国はおかしいです。憤っています。すべては体が資本お体ご自愛ください。
女性 神奈川県 60歳〜69歳

140612 めぇめぇ
外国記者クラブでの記者会見を拝見いたしました。粛々と質問にお答えらている姿に改めて感銘を受けました。日本のマスコミはいったい何をしているのでしょうか。真実より保身に走る彼らに虫唾が走ります。微力ながらできることがないか考えました。一人でも多くの知り合いに伝えたいと思います。お体に気をつけてがんばってください。応援しています。
男性 東京都 40歳〜49歳

140472 私 JANJAN 記者 です
やりました  さすがわ インターネット新聞 JANJAN
バンバン 記事の人気投票を 上げてください
続編も 出るくらいに
男性 大阪府 40歳〜49歳

140402 天才 フランク ザッパ
ロック ギターリスト フランク ザッパはアメリカのNEWS番組でこう発言しました。
「報道というのは あったことを できるだけ 何も付け加えずに 視聴者に伝えることである。今のアメリカのNEWS番組は大衆煽動に他ならない。」
日本はもっとひどい....
男性 沖縄県 50歳〜59歳

140168 正義は勝つ
沢山の方からの熱いメッセージに涙が溢れてきます。
何事にも負けない強い信念、頭の下がる思いです。
どこまでも卑怯なやつらに命が狙われないか、それが一番心配です。
どうかどうかお体に気をつけて、陰ながら応援しています。
女性 東京都 40歳〜49歳

140161 もも
藤田社長始めてメール致します。日々プログ等を拝見し陰ながら応援しております。
私は二十年前にマンションを購入しその時の経験から今回の事は氷山の一角だと思っております… いてもたってもいられずメールしてしまいました。
女性 静岡県 40歳〜49歳

140097 自称藤田応援団会長
藤田さん頑張れ、ずーと見ていますよ、何か必要な時は、掲示してください必ず力になりたいと思いますマスコミ、政府、が隠匿しても見ている人は必ずいますからね。
貴方には大勢の応援者がいますよ、
女性 神奈川県 50歳〜59歳

139990 怒りの国民
俺たちが力になるぜ。
これだけやっても電波に乗らないのならそろそろ事件化するのがいいと思うのだが如何でしょうか。
新聞各紙に意見・告発広告として刷り込みで入れちゃったら如何でしょう。それがダメなら小さな広告代理店を通じて折り込み広告です。(折込・これが成功したらその小さな会社が潰れる可能性もあることは覚悟してやってください)
勿論、各誌は載せるのを躊躇うでしょうが。
撥ねられたら掲載するように裁判所に即訴え出ましょう。
資金が足りないでしょうからカンパを募っていただければ協力させていただきます。私のような者が千人もおれば実行可能でしょう。匿名で送金させていただきます。

とにかく今の状態ではきつこやここや2ちゃんや他の掲示板でこの事件の一件をつぶさに見れるものしか怒りを感じておりませんので啓蒙活動としては足らなすぎます。
次から次へ、ネットの媒体を使いこなせない者にもこの問題が知れ渡るように行動を起こしてください。

あれだけ報道陣の取り巻きを引き連れてカメラを回した状態ですので特集も組めそうなほどデータは蓄積されていると思います。
報道側にも矛盾を感じ自分の首を賭けてでも電波に載せたいと感じているものは必ずいます。
彼らの中からも味方を見つけてください。

がんばってください。

追記※2ちゃんなんかに外国記者クラブの模様が本日中にカットなしでマスコミ報道されると書き込んでいる人がいますがほんとなら私の意見はスルーして下さい。私の他の掲示板のコピーですので段落が変で読みにくければお許し下さい。"
男性 大阪府 40歳〜49歳

139988 Sutekina
微力乍ネットの掲示板には専ら藤田社長の応援メールで支持をしている者です。
頭の良い藤田社長はもう既に次の手法をお考えとは思いますが、彼方此方に政府の工作員共が手薬煉引いております。
身の安全は勿論のこと情報漏れ、妨害が今後更にエスカレートすることでしょう。
どうか今まで以上に慎重にことを進めて下さい。
何もご協力出来ませんが多種多用のプログ、板に今後も応援書きこと工作員批判を行って行きたいと思います。
男性 神奈川県 40歳〜49歳

139979 主体的日本人
一人ひとりはまじめな日本人であるが、特定の集団に入り、その組織のうまみを味わってしまうと離そうとしない人たち、真実をうやむやにし、公表しようとしない大人たちにこれからの日本を任せていくわけには行かないと思います。
今こそ真実を公表し、日本社会の構造、しくみを根底から洗い直すときであると思います。今こそ立ち上がりましょう。藤田社長ともにがんばりましょう。影ながら応援いたします。
男性 千葉県 40歳〜49歳


139864 マスコミ
全く報道がない  マスコミはむくれてる訳  大人気ないね  この国は こどもの国か
女性 滋賀県 40歳〜49歳

139672 takashin110
がんばってほしい。今の日本のジャーナリズムは政府側(大官側)プロパガンダに堕している。無視されるのを承知で戦いを挑んでいるあなたの覚悟に敬服する。もし全国民があなたのような覚悟を持ち得たならば、この国は真の独立国になっているでしょう。
男性 石川県 40歳〜49歳

139566 大阪府会社経営
藤田社長応援してます。なにかあればいつでも駆けつけます
男性 大阪府 30歳〜39歳

139565 清水
初めまして。貴殿の情報はブログ"きっこの日記"にて拝見しております。
現在私は海外に在住しておりますが日本には持ち家(マンション)もあり当問題の行政の対応には非常に憤慨していると同時に勇気を持って立ち向かわれている貴殿に賛同いたします。これからもがんばってください。微力ですが私にも出来ることが有ればいいのですが。
私もブログを立ち上げております。もしよろしければ貴殿の情報を入手した時点で私のブログでも取り上げてみたいと思います。よろしければ******@yahoo.co.jpまでご返信いただければ幸いです。これから寒くなって参りますのでお体には十分お気をつけください。
男性 その他 30歳〜39歳

139058 あねちゃん
連日の活動大変お疲れ様です。藤田社長の自らの命をも惜しまない勇気と行動力に感服している一人です。そしてこの国と腐りきった政府、マスコミに怒りを感じております。
まずこの事件に際して、名もなき自分にいったい何ができるか?と日々模索中です。自分のブログで取り上げてはいますが、周囲の人に対してこの事件への理解を得るのが容易でなく、やはりネットなどあまり見ない一般ピープルの人にとっては、新聞やテレビの情報が全てなのだな、と思い知らされます。
もうとにかく草の根運動で、このことを知った一人一人が家族友人など周りの人々みんなに根気強く訴えてマスコミを動かすような大きなうねりを作っていくしかないかな、と思っております。
藤田社長のような人がいて、時代が動き世の中が良い方向へ向かうのです。これからも頑張ってください・・でもくれぐれも無茶しないで。本当に命が心配です。われわれ支援者でボディガードを雇ってあげたいです。屈強なレスラーみたいな奴。
女性 北海道 40歳〜49歳

138410 どらみ情報局
初めまして、藤田さん。皆さんと同じくきっこの日記からここにたどり着きました。今のこの国の報道に携わっている全ての方がたに声を大にして言いたいですね。
「日本の恥さらし」って。藤田さんに教えていただきました。藤田さんは、もしかしたら日本の歴史に名を残す人物かもしれませんね。応援しております。絶対に生きて生きて生き続けてください。自分のためにも。日本のためにも。
女性 神奈川県 30歳〜39歳

138383 melo
耐震偽装問題に関する不可解な動きには、納得できないものが多いです。マスコミがあまり報じないので、一見、人々にはもう関心がないかのようにも思えるけれど、実際には「なんだかおかしい」と感じてる人たちは、多いのではないかと思います。
「耐震偽装問題」に関してはほんとに国民の存在が置き去りにされているような気がします。藤田さんの勇気ある告発を応援しています!どうかお体に気をつけて、この問題の真実を伝えてください。こういう形で藤田さんのメッセージをまとめてくださっているサイト主さんにも感謝です。
女性 東京都 10歳〜19歳

138273 冤罪評論家
やはり やられてましたか 残念ながら 敵は 検察 警察 裁判所  マスコミ  全部 グル です。 誰も信用できません  弁護士は 力不足です   どうしたらいいかな....  NETのみ真実の訴えができますが これとて決め手不足です  とりあえず  KEEP−GOING   言論を やめないことのみです 週刊誌 やスポーツ紙が頼りというのも悲しいですね。
男性 東京都 30歳〜39歳


135583 噂の真相
最近 記者クラブへの風当たりが強いですね。
まともに報道しないというのは どうしよもない
「新聞の購読を やめるしかない」と佐高氏が発言してましたけど 
その程度ではなく もっと強力な一撃を加えたいですね。
非記者クラブというのを誰か作ってくれませんかね 
もう 腹が立って しょうがないですよ。
性別 男性 都道府県 大阪府
世代 40歳〜49歳


135250 高野 
マスコミは脚色せず、真実のみを報道し、役人は公共の福祉を忠実に執行すべき。当然の対応を求めるべく、応援します。
男性 山口県 40歳〜49歳

135002 アメリカ駐在日本人
勇気ある行動、圧力に負けない強い意志、危険を承知で真実を伝えようとする正義感。同じ40代としてとても尊敬しています。 藤田社長の意思は、ネットを通じて国境を越えてここアメリカでも滞在日本人の間で話題になっています。 応援しています。がんばってください。
男性 その他 40歳〜49歳

134442 建築士_k
はじめまして。私はこの事件を通じて、報道に対する認識を180°回転したように思います。しかしまだ、建築確認システムまたは建築基準法での欠陥を理解できていない方がたくさんいらっしゃいます。
以下の愛知県のリンクHPでそれを立証するために有益になるのではないかと思い、投稿させていただきました。お役に立てれば幸いです。ネットを通じて多くの人が真実を知りたがっています。是非、頑張って下さい!
http://www.pref.aichi.jp/kenchikushido/6/kozoshinsachosyo.htm
■ 構造計算プログラムにより作成された構造計算書の入力データを磁気ディスク等により提出してください。大臣認定構造計算プログラムにより作成された構造計算書の場合は、その作成にあたり入力したデータを磁気ディスク等に記憶のうえ、申請者の氏名及び申請年月日を記載した書面を貼り付けて提出してください。
■大臣認定構造計算プログラムにより構造計算を行った場合であっても出力される全ての構造計算書の添付が必要です。
男性 東京都 30歳〜39歳

134220 hirohiro
藤田社長の意見陳述は、官僚制・企業・マスコミ・政治の腐敗へ一人正論を以て切り込む勇気ある行動です。ただ今回の陳述が、藤田社長だけではなく、イーホームズの通常業務として、確認検査機関としての立場を有効活用し、他の社員の方と共に出来ていたら藤田社長もどんなに心強いかと思うと、どうでも良い架空増資を論点とした裁判で藤田社長を敗訴に追いやった検察やイーホームズへの各種圧力がとても巧妙で悔しく思えます。
こういった圧力で藤田社長を黙らせるつもりであったであろう意図が見え見えの中、藤田社長は孤軍奮闘の不利な活動を余儀なくされているのだと思います。藤田社長の勇気ある、そして極めて真っ当な意見陳述活動を応援しています。
本来は、藤田社長のような勇気と覚悟を持たなくても、政府や自治体に間違いがあれば問題提起し、経過を観察出来る体制が予め整備され機能しているというのは当たり前とされなければならないのですが。
男性 東京都 20歳〜29歳

133969 kyoto
藤田社長の行動に感動します。 日本のためにがんばってください。
男性 大阪府 20歳〜29歳

133765 apa sinzou
藤田社長、ぜひ真相究明までがんばって下さい。耐震偽装隠蔽を通じて腐りきった日本の政治を成敗して下さい。
女性 群馬県 50歳〜59歳

133699 銭形平次
なんか この国 江戸時代のままですね官は武士で我々は農民や商人なんですか?
時代錯誤もはなはだしいですよ 「安倍は将軍ではないですよ」 そういえば小泉もよく自分のことを織田信長と勘違いしてましたね 公務員は心の中では「官尊民卑  官尊民卑」と唱えているようですが今の日本は公務員が腐って国が滅びる昔の中国の末路を見ているようです 
男性 東京都 40歳〜49歳

133627 トマトボーイ
藤田社長自身、命の危険があるにも関わらず、国民を守ろうとする一貫した行動・態度には頭が下がるばかりです。私もその姿に励まされ、少しずつではありますが、職場でネットを知らない人たちにも口コミで藤田社長の応援を呼びかけています。
男性 埼玉県 30歳〜39歳

133508 ぷー太
日本はいつから自己中心の寒々しい国になってしまったんでしょう。
心という一番大事なものを何処へ棄ててしまったのでしょう。このままで胸を張って未来を背負う子供達に今の日本を預けることができますか。
耐震偽装隠蔽事件をとおして藤田社長は我々に問題提起してくれました。 この耐震偽装隠蔽事件を白日の下に引きずり出し、最終的に「善は悪を駆逐する」ということを実践することが、今の時代を生きる常識を持つ大人だけに課された大きな義務です。
マスコミ、代議士に頼らない市民の力を結集し、世直しの一歩を踏み出す時が来ました。
藤田社長を全面的に支持し応援いたします。
男性 長野県 50歳〜59歳

133483 女衒の辰
はじめまして。藤田社長の今回の国民の為に活動されているお姿を、NETで拝見し、日本のマスメディアが如何に堕落しているか。
また、役人の保身のみを考えての言動、はたまた記者クラブの傲慢極まりない対応を目の当たりにし深い憤りを感じています。今後も、御活躍を全面的に応援していきたいと考えています。頑張って日本を良い国(国民の命と財産を大切にする)にしてください。
男性 滋賀県 50歳〜59歳

133271 ぴよぴよ
藤田社長の頑張りには、いつも驚かされています。
youtubeの動画を見ましたが、たった一人で川崎市長とのやりとりをできるなんて、私にはとてもじゃないけどできません。普通、守るべきもの(家族や友人、地位等)がある人は、このような正義感溢れる行動をなかなか移せないですよ(>□<;) それができる藤田社長は、本当に心の底から、よくできた人間だなぁと感心してしまいます。
そして私も正直に、そして真面目に生きようと藤田社長から学べました。ありがとうございました。
また、たくさんの敵がいる中、たった一人でも事実を解明しようとする勇敢に戦う姿にも勇気づけられました。なんか生意気なこと言ってすみません。。
今は応援することぐらいしかできないのが悔しいですが、いつか藤田社長に協力できればと思っています。応援しています!!
女性 東京都 10歳〜19歳

133244 よっと
馬淵事務所にメールを送ってみました。

いまこそ 耐震偽装にまつわる問題を先生そしてスタッフの皆様に採り上げていただきたく、不躾ながらメールをお送りしてしまいました。お許しください。
なにが問題なのかは皆様に対して説明する必要はないと思いますので割愛しますが、良識ある国民の間でインターネットを中心に「あらためてこの問題を正すべく立ち上がる機運が盛り上がっています」。
たかが3物件の偽装の問題ではありますが、建物の強度偽装という問題の裏側に、大きな腐敗と問題を隠蔽した問題があることを 一部の国民は気がついています(あるいは「あるのでは」と心配しています)。
マスコミが軒並み報道をしない、どの政党も問題視しないこの異常事態に、インターネットを通じて一部の国民が気がつき、自然発生的に藤田社長の支援方法まで考えはじめるといった事態となっているのです。 「なんとかしたい」という国民の思いを先生とスタッフの皆様にお伝えし お力を貸していただきたく、メールをお送りさせていただきました。良識ある国民の旗頭になっていただきたい。
みんな何とかしたいと思っています。 すでにご存知かもしれませんが、みんなの思いを一度ごらんいただきたく、URLを貼らせていただきます。http://ganbarefujita.jugem.jp/ よろしくおねがいいたします。
男性 神奈川県 40歳〜49歳

133208 由紀子
きっこの日記で藤田社長の事知りました。1人で大変な事だと思います。問題のマンションの購入予定だった方たちも藤田社長を応援してください。体に気をつけて頑張ってください。
女性 長崎県 50歳〜59歳

132968 man
藤田さんが耐震偽装事件に立ち向かっていらっしゃることは「きっこの日記」で知りました。ほんとうにお疲れさまです。そしてほんとうにありがとうございます。
事件の事を知れば知るほど、日本はなんてひどい国になってしまったんだろうと震えがくるほどの怒りと失望に押しつぶされそうになります。けれども藤田さんの正義の行動にたいへん勇気づけられました。
体調を崩している私でも今できることとして、まわりの人間に藤田社長の活動のことを伝えています。国家が口封じのために別件逮捕し、人命にかかわることであるのにすべてを隠蔽しようとしているなんて、にわかには信じられない人も多くいます。
ほとんどのマスコミも今や信用できませんが、幸いにも「きっこの日記」をはじめ、たくさんの素晴らしいブログやホームページがありますので、まずはそれらを読んでもらうことにしています。今はこんなことしかできず、ほんとうに申し訳ありません。
藤田東吾社長、こころから応援しています。
男性 東京都 40歳〜49歳

132797 大リーガー
「安倍総理の 始球式」だって!なんか この事件を知ってからは いやだね こういうのも。だんだん 安倍の顔見てると吐き気がするようになってきた。最初マイケルムーアが嫌いで 華氏911なんか見る気もしなかったけど 実はアメリカのマスコミもかなり偏っていて逆にこいつの方が真実かな?って 今はマイケルムーアを大変尊敬してます。
男性 京都府 20歳〜29歳

132754 田中誠一郎
はじめてこのブログを見つけて藤田氏の訴えを読ませていただきました。「国家の品格」がベストセラーになる時代です。
汚い政治家や金まみれのマスメディア、国の税金を使い尽くす公務員達がこの国をダメにしていくのが今回の藤田氏の訴えでよく見ることが出来ました。テレビ・新聞の影響力がいまだ強いと信じているアホ政治家の大失態をさらしているようですね。間違いなく自民党は次の選挙は負けるでしょうね。ただ選挙結果も隠蔽・改ざんしそうだな?この調子だと。
男性 東京都 50歳〜59歳

132730 かんちん
改めて『美しくない日本』だという事を教えて頂いた気がします。
政治家・公務員・マスコミ…ここまで汚い国だと思いもしませんでした。ここまで露呈させてくれた藤田社長を応援しています。
子供の頃「警察官や学校の先生は嘘を付かない」と親に教わり信じてた時期があります。耐震偽装隠蔽事件に限らず今の日本は滅茶苦茶です。そして一見クリーンで国民の好感度が高い安倍首相ですが、ここ数年(数十年?)で稀に見る汚い政治家なのかもしれませんね。鳥肌が立ちました。今回マスコミが報道せず、してもいい加減な報道だったりしてますので、せめてパソコンを持ってる知り合いにだけは「藤田社長応援・支持サイト」を紹介しています。団塊世代の方々も興味を持ち応援して下さってます。正義が必ず勝ちますように…
女性 愛知県 30歳〜39歳

132708 かまいたち
きっこの日記の読者です。藤田社長の勇気ある告発に心を打たれました。真実を一切報道しないテレビ、新聞には憤りを感じます。インターネットの環境が無い人には、藤田社長のメッセージが届かないというのが残念で仕方ありません。ですから、我々真実を知ることのできる者ができる限り伝えていかなければと思います。 
藤田社長、大変だとは思いますが、日本に巣食う巨悪と深い闇を切り裂いて下さい!応援しております。 
男性 鳥取県 20歳〜29歳

132647 カミナリ
藤田社長頑張れ! 多くの友人に川崎市役所でのビデオ記録(11/2)を、伝えます。
男性 神奈川県 60歳〜69歳

13256 Peco
こんばんは。設計を生業とするものです。講習会・懇親会でお見かけした時からお人柄が理解できました。「建築確認」と言う制度は他の世界にいる人間には理解不能ですね。今藤田さんが命を賭けて戦っているのに、お手伝い出来ないことを歯がゆく思います。万々が一負けてしまうようなことがあれば、日本はお仕舞いですね。マスコミがこんなに当てにならないことを、初めて知りました。でも今はネットがあります。
最後は必ず正義が勝つと信じています。
男性 50歳〜59歳

132501 河童伝説
頑張れ!藤田東吾。国交省の構造計算要綱に不備があり、その不備を縫って偽装された構造計算書に基づく確認申請を確認した特定行政庁⇒国の責任。
被害者住民及び○○マンション購入予定者は先ず特定行政庁と国を相手取り訴訟を起こすべきです。
更に、瑕疵物権を担保にした銀行への支払停止、供託をすべきです。耐震偽装と無関係とされたデベ、ゼネコン、民間検査機関への賠償は遡及賠償として次の段階で考える事だと思います。
男性 福岡県 50歳〜59歳

132415 話し合い
日本の裁判って起訴したら99% 有罪ですって
この数字 どこかで見たよね  まさしく この国は裁判も談合か     
ニューオリンズの検事が胸を張って言ってました
「俺は 70%も 有罪にしてるんだぞ」 
男性 兵庫県 世代 40歳〜49歳

132387 冤罪評論家
検察の常套手段 自白強要 利益供与 へたな作文への署名強要はありませんでしたか ?
男性 東京都 30歳〜39歳

No.132370 チャウシェスク
夢ですが  何万人もの人間で裁判所を取り囲んでやりたいですね 人々の無言の圧力抗議の姿勢です
男性 70歳以上

132361 おっちょこちょい
藤田様 現行の「建築確認制度」では、行政は責任をとらないのではないでしょうか。法律の目的は国民の生命・財産を守るためとなっていますが、今の制度運用は住宅供給法みたいなものではないでしょうか。国民のマイホーム取得に向けた政策だから、多少安全基準に合致しなくても目をつむっているんだと思います。また、民間に確認審査権限をまかせたのも規制緩和して、住宅供給を促進するためではなかっのではないかと思います。これが「国民の安全」より「業者より」と批判される現況であると思います。建築確認を巡っては、行政不服審査請求事案が多々ありますが、一審を都道府県の審査会でやって、二審を国土交通大臣でとなっていますが、国土交通省には二審(再審査請求)が処理されずに溜まっていると思います。なぜ溜めているかというと、審査して結果を出すと、訴訟になるからです。
不作為もよいところで、全く持って無責任なことだと思います。こんな中途半端な建築確認制度は世の中を混乱させるだけです。多分、許可制度とかにすればマイホームを持てなくなる人が多くなってしまうのかもしれません。
男性 神奈川県 40歳〜49歳

132304 怒り
権力と国民との新たな関係を築く時代が来たのだと感じます。
一昔前では絶対に私の目には入ってこなかった映像であり活動です。ある種の感動すら覚えます。
様々なご苦難がお有りだとは思いますが、頑張って下さい!
大応援しています!!
男性 大阪府 30歳〜39歳

132284 必殺仕置き人
今晩は 藤田社長。貴方が国会で証言していた時から この腐りきった日本の中でまだまだ正義感あふれる人がいるのだと胸熱くなりました。それに引き換え国民を守る立場の政治家たちはまったく信用できない!多くの献金をもらうひも男と変わりない情けない姿に怒る気持ちも失せていました。さらにそこにコバンザメのように群る巨大マスごみも・・!でもどんなに逃げ隠れようとも今こうしてネットという媒体を通じて私たちは真実を知ることができます。藤田社長の勇気ある告発は二次被害三次被害を食い止める最後の砦です。勇気を持って告発した人が守られるシステムをどうして作らないのか?そのことなくしてこの国の浄化はありえません!
先駆者はまともに矢を全身で受けとめざるを得ないなんて不条理すぎます。藤田さん。ぜひお体に気をつけて頑張ってください。貴方の勇気ある行動心より応援します。私になにができるでしょう。今は応援することと藤田社長のことを周囲に語ることだと思っています。きっこのブログからここへたどり着きました。
女性 埼玉県 50歳〜59歳

132235 tsuyopyo
Tubeのビデオで拝見させてもらっています。
きっこのブログで紹介され、藤田さんの勇気ある行動に敬意を持ちました。正直者がバカを見ないよう安倍政権の恥部をあばいていくことに同意します。
今まさに教育基本法が改定され国民へのマインドコントロールが強化されようとしています。負けずに体に気をつけて頑張りましょう。応援しています。
男性 神奈川県 40歳〜49歳

132165 M.T
体制を真っ向から相手取りたった一人で不正を追求しようとしている藤田社長の勇気に敬服します。メディアが取り上げる問題はメディアが視聴率、体制への追従など様々に情報操作され、今日の何を見ても不甲斐ない日本を築いています。「いじめ」問題や「履修」問題で目下教育現場も批判の的となっていますが、建築業界のこの耐震偽造問題と全く同様の腐れ利権談合社会日本の構図を良く表していますね。頑張って下さい。応援しています。
女性 大阪府 50歳〜59歳

132102 ろった
身の危険を顧みず、真実を明かそうとする勇気ある行動に心を打たれています。日本にも、胆の据わった人がまだ残っているんだと、少しだけ未来に希望を持ってもいいかな、と。役所の対応は本当に不誠実で、You Tubeにアップされる映像を見ては憤慨しております。どうか、お体に気をつけて。心より応援しています。
女性 東京都 20歳〜29歳

132040 よっと
41歳の銀行員です。耐震偽装の問題はよく分からないのが正直なんですが、藤田社長の生き様に感動を覚え、孤軍奮闘される姿におもわず応援の言葉をお伝えしたくなった次第…。ぼくたちに出来ることを教えて欲しい。藤田さんの味方はいっぱいいるよ。日本人の良識をいまこそ示すときではないでしょうか。出来ることを教えて欲しい。
男性 神奈川県 40歳〜49歳

131687 たいちょ
応援しています
男性 愛媛県
10歳〜19歳

131508 おじゃまもん
がんがってください。
男性 東京都 30歳〜39歳

131493 大多数の国民
篠塚氏 藤田氏 別件逮捕の有罪判決が続きますね これは人権侵害ですよ裁判所は気づかないんでしょうか 或いは 裁判所もグルなんでしょうか?先進国の中でこれほど人権問題に暗い国家は他にはありません   恥ずかしいです   
一番の大きな原因はマスコミにあります  彼らは わざとらしく鈍感です  北朝鮮拉致問題のときも 長い間 無視を決め込んでいましたからね   いまさら騒いでも 遅すぎますよ  怒りを通りこして もう 悲しいね。 
奈良県 50歳〜59歳

131349 国民の一人
藤田さん頑張れ、何時も何時も応援してます
大阪府 30歳〜39歳

130483 minatoyh2006
建築士です。ご指摘の問題点はいずれも重要なものだと思います。特に、国交省自身の真摯な反省が求められています。がんばってください。念のため、身辺警護を忘れないでください。安晋○の周辺には人の命をなんとも思わない輩が多いようですから。
男性 神奈川県 50歳〜59歳

129388 NONNON
あなたが逮捕されたとき何故なんだろうと不思議に思いました。逮捕は暴力です。 
男性 兵庫県 40歳〜49歳

127766 大石蔵之介
この間の藤田社長の行動をマスコミ大手は一切黙殺しました。総理官邸前の出来事を目にしながら、そこには誰もいなかった、何も起こらなかったという風に見て見ぬ振りを決め込みました。これは学校でおこっているいじめの場面と酷似しています。そのマスコミが日夜いじめ自殺問題に関しては喧喧囂囂と非難の声を繰り返す様を見て、この国の新聞ラジオテレビはもはやジャーナリストではないのだと知りました。四国に住んでいますので、駆けつけることもかないませんが、本懐を遂げられるようお祈りしています。
男性 愛媛県 50歳〜59歳

125936 Nuts
きっこの日記から今回のことを知りました。その後ネット上で様々に情報収集して、藤田さんの主張することが真実であると確信を持ってことの行方を見守っています。
地方の一個人として、周辺の仲間に藤田さんの主張を知らせる事くらいしかお役に立てませんが、必ずその主張が理解され、問題の解決につながる道が開けるよう心からお祈りしております。今後も様々な障害が立ちはだかるかも知れませんが、皆の応援を背にぜひ真実を貫き通してください。
女性 埼玉県 30歳〜39歳

125689 JT
お体に気を付けて、頑張ってください。私も微力ながら、未来の日本のために出来る事を、自分なりに考えて行動していきたいと思います。陰ながら応援しています。
男性 都道府県 大阪府 40歳〜49歳

125189 マミ
藤田社長の感謝と敬意を抱きます。
藤田社長の勇気と良心が、このまま危険な建物が乱立する状況を止めるきっかけになった事は紛れもない事実ですね。

私は、阪神淡路大震災を経験しているので、絶対に同じ怖い思いをしたくないです。

建築基準に満たない建物に住んでいる多くの人々を一刻も早く安心して生活できるように、隠されているもの全てが明らかにされていくように、声をあげたいと思います。

お身体にはくれぐれもお気をつけて
女性 兵庫県 30歳〜39歳

124845 GG
立花 ○ さんもTB○に出なくなりましたよ。堀江モンのときに情報の出所・検察の情報リーク・世論操作を批判したんですね「拘置所にいる人間に誰が取材したのか?」と発言したんですが まったくそのとうりですよ。あれ以来TB○は見てないですよ
男性 大阪府 50歳〜59歳

124823 GG
検察は恐いですよ でも 私も 今戦っています あなた一人ではないんです いつか 一緒にがんばりましょう つぶされそうになりながらも ま 命までは とらんでしょうし 気を取り直して 正義は 勝つと信じましょう  JESUS−ON−MYSIDE
男性 大阪府 50歳〜59歳

122873 ウッピョン
今回藤田東吾社長が孤軍奮闘されているお姿をNETで拝見し、日本の現状の真実を見た思いです。金も力も影響力も全く無い一老人ですが、是非社長の力になれたらと考えています。
きっこの日記上にでもその方法の一旦でも紹介頂ければ幸いです。
藤田社長、多くの国民が応援しています。最後までやり遂げてください。
男性 滋賀県 50歳〜59歳

122671 ガンバ。
藤田東吾様
Aの偽装疑惑は全くその通りだと思います。
私は北陸は富山県で建設関係、設計関係に従事する仕事をしていますが、ここはAの地元、北陸地域ですので、Aは地元でも建設の手抜きはとても有名であり、この様ないい加減な会社が今迄躍進してきた事が疑問に思われています。それらの疑問は決して私、個人だけでは無く色々な工事関係者の間でも噂が流れていました。これらは決して建設業社間の嫉みや僻みでは無く純粋にメチャクチャな工事手法による事による物であります。 この様な事がまかり通る世の中で有るならば、みんながそれを真似する事でしょう。そうあってはいけないと思います。 耐震偽装事件が発覚した当時、金沢駅附近で大工事をしていたAのホテル系商業ビルは、未だ建設中だったにもかかわらずアメリカの投資会社に売却した事も前代未聞でした。
 藤田社長の勇気ある行動は、今はまだ小さなハエの様かもしれませんが、いつか像のような大きな力に発展する事でしょう。御検討をお祈ります。
男性 富山県 40歳〜49歳

121589 みふぁ&そらのママ
藤田さんのニュースの内容がなんかおかしいな・・と感じていました。なぜなのでしょうか。
藤田さん勇気を持って頑張ってくださいね。
女性 その他 40歳〜49歳

121014 moje
去年から藤田さんのお話をHPで拝読してきました。藤田さんの主張に対して国交省とマスコミは事実で反論することをせず、風聞で悪いと非難するばかりで、「これはおかしい」と思っていた者の一人です。挙句の果てに別件逮捕。理不尽極まりないと思います。
藤田さん、応援しています。
男性 神奈川県 40歳〜49歳


120741 m67878374
大変でしょうが頑張らないで、戦いましょう。ミクシーにアクセスできないので少し寂しいです。いつもきつこさんのブログで拝見してます。アメブロでも大変盛り上がりがあります。
男性 富山県 50歳〜59歳

120669 fuku8fuku
告発者が罰を受けるなんて、馬鹿なことがまかり通っているこの世の中は間違っています。以前にも牛肉偽装事件で告発者が悪者にされました。正直者が当たり前に評価される世の中になるよう頑張りましょう。応援します。
男性 大阪府 60歳〜69歳


120421 くろじ
私は宅建の免許を30歳過ぎてからとりました。この業界がクリーンになったら不動産業に携わりたいと思っていますが、クリーンになるどころかますます悪徳業者がはびこる一方です。自分は良心的な不動産屋になりたいと思っていますが今の隠蔽体質や裏の世界のつながりがなくならない限り無理だと思います。藤田さんが一石を投げ入れたくれたことに大変感謝しております。応援してますので頑張ってください。
女性 群馬県 40歳〜49歳


120132 マスゴミ逝ってよし
藤田さん!
外国人記者クラブで会見したらどうですか?
ベンジャミンフルフォード氏と共同で会見して、新聞テレビをやっつけてください。
ついでに新潮文春も。
男性 北海道 20歳〜29歳


119720 風に吹かれて
藤田東吾様

いつも拝見させていただいております。
川崎市が、1週間以上経ってようやく反論して来ましたのでお知らせします。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kesins/home/kekouzou/kisya/kisyahapyou-daisi.pdf
男性 神奈川県 20歳〜29歳


119636 tajima masaki
まことに藤田東吾氏こそ、真の愛国者であり、地の塩であると思ひます。ご健康に留意され、粘り強くご活躍される事を念じてやみません。
男性 東京都 50歳〜59歳


119423 えぐ
藤田社長、あなたの覚悟と勇気に感謝します。あるブロガーが「見守る目が多いほど、権力者が手を出しにくくなる」とおっしゃっていました。私も藤田社長を見守ります。声をあげる人も、無言の人もいるでしょうけれど、一般の国民はみんな藤田社長と同じ方を向いて歩いていると信じています。
女性 神奈川県 30歳〜39歳

118700 moeko53
真実を伝えようとしている姿勢に感動しました。お力になれない事がもどかしいですが、応援しています。頑張ってください。
女性 神奈川県 50歳〜59歳


118511 藤田さん
応援している人間が沢山います!当初から藤田さんは、一貫性があると感じていました。
保身に走るほかの容疑者とは
全く違い、ご自身にふりかかる
リスクを覚悟の上で戦っていらっしゃる。
マスコミが隠蔽しようとしても、藤田さんの主張されていることは、おのずと明らかにされるはずです。
きっこさんや江川昭子さん、みのもんた氏という、
賄賂や圧力に屈して簡単に意見を変えるようなことがなさそうな方々が
藤田さんを理解し応援していることをみても納得です。
マスコミなどの雑音に惑わされず、
言動行動共に支持する者が大勢いることをどうか忘れないで下さい。
女性 東京都 30歳〜39歳


118480 toxoxo
藤田社長。
私は、建築の研究職を志す大学院生です。
きっこのブログは、耐震偽装問題が発覚してから、拝読しております。
貴殿の行動は、私を含める建築に夢を抱く学生の代表です。
現在、本当に安全な住環境をつくりたいと思い徹夜で研究しております。
ですが、私欲の追求にしか頭を使えない官僚、自分の行動に胸をはれないマスコミ、これら社会の利益を考えない、ニートより反社会的な方々により、我々の研究は無駄になります。
どうか、私達の成果を役立てられるような、社会を藤田社長を筆頭につくっていけたらと思います。
知人の設計事務所の所長も、イーホームズを以前から知っており、悪いことはしない会社だといっておりました。
あまりにも、敵が巨大だと思います。しかし、本当に建築が好きな人間が、あなたの味方です。
表面のバッシングなど気になさらず、歩んでください。
あなたの後ろには、何万という学生と研究者がついています。
重荷になれば申し訳ありません。
心より応援しております。
男性 東京都 20歳〜29歳

118199 Tanklaw
藤田さん、本当に頑張ってください!!
自分が一番気になるのは
藤田さんの身の回りのことです。
きっと嫌がらせとかすごいのでしょう…
まだ自分は10代の若造ですが、
藤田さんことを応援している
若造がいることも知ってください。
本当に体に気をつけて!!
心から応援しています!!!
男性 福岡県 10歳〜19歳


118195 佐助
この問題は藤田さんが主張されていることが正しいと思います。
どこかで批判するような意見がでていたがそれは間違っている。
徹底的にやっていただきたい、あの議員もかくれましたが。
男性 岐阜県 50歳〜59歳


117816 のん
神様は見ています。頑張ってください。そして、決して死なないでください。
女性 北海道 20歳〜29歳


117669 m
ガンバレ藤田さん
貴方の双肩にかかっている!
男性 埼玉県 40歳〜49歳


117196 かんと
藤田様。この度の告発に応援しているものです。
あなたの告発を決定的に事実として公開する決定打は、御指摘された偽装計算書の公開になると思います。TB○じゃラチがあきません。偽装の一部でもけっこうです。その部分を公開し、闇に潜ろうとしている悪人達を白日の元に晒して下さい!
男性 東京都 40歳〜49歳


116670 不動産屋
若葉の物件を3月18日以降契約か入金した人いないのでしょうか?立件するにはこれが重要と思います。2CHの書き込みでは若葉か成田かはわかりませんが、そういう方がいましたよ。
男性 静岡県 40歳〜49歳

116656 2chanで1週間にわたり関連スレをあげていたものです
応援ブログのタイトルを変えたほうが良いと思います。
目的: 藤田社長の発言は 自己弁護 であると思っている方にも 見てもらえるようにする。

提案:ブログのサブタイトルの変更

変更例:イーホームズ藤田東吾社長へエールを!  =>イーホームズ藤田東吾社長の伝える真実
既存メディアに変わるべきインターネットで戦いましょう! =>既存メディアが報じない「疑惑マンション秘密裏にキャンセル」の実態
何かがおかしい?=> 数百万個の偽装物件疑惑は未報道

それでは、失礼いたします。  hm
男性 その他 30歳〜39歳


116603 ゆうこ
藤田社長、このままの勢いで突き進んでください。
「正義は勝」です。一級建築士さんのフォローで仕組み、社長の主張を理解できました。まだまだ世の中にはよくわからなくて右往左往している方が大勢いるような気がします。些細なことでも発信し続けて下さい。どうぞよろしくお願いします。
女性 大分県 50歳〜59歳


116416 藤田がんばれ!
「ア○3物件について再調査を訴える部分」を前面に出した方がよいと思います。この3物件に手が付けば、そこが突破口になって流れが一気に決まるのではないかと思うからです。これまでの経緯を語りたい藤田さんのお気持ちもよく解りますが、今、世の中および海外に訴えるには、タイミングとして、ア○3物件をうまく使うことが効果的では。その方が海外メディアも書き易いと思います。この点、藤田さんの意識とそれほど変わらないのかも知れませんが、youtubeなどを聞いていると、視聴者にとって、藤田さんの訴えがやや拡散してきているような気が。攻撃のポイントを絞りなおすことを考えてみてください。
男性 埼玉県 40歳〜49歳


116250 こうさん
藤田社長、睡眠はしっかり
とってくださいね。
真実は真実、応援、支持します。この偽装物件のアパに
ついては、馬淵衆議院議員が
今年6月の委員会で追求して
いましたが、住宅局局長の
答弁もすごくあいまいで
完全にあやしく感じました。
男性 岡山県 30歳〜39歳

116020 猫車  
藤田氏自身の過失を問われなおされかねない状況で、それでも不正の存在を告発し続ける姿に心を揺さぶられずにはいられません。
 もし、有志を集めて官邸や国会の周りを回るデモを計画されているならば、週末にお願いします。新幹線に乗って駆けつけます。
男性 愛知県 30歳〜39歳


115648 アンテナ
天然資源も無く、食料も海外からの輸入に依存する日本にとって、

技術者の「知的資源」こそ日本の財産です。

その日本で「耐震強度偽装」などと云う悪事は亡国の行為だ!

姉歯という建築技師は憎むべき、亡国のヤカラと言って好い。

悪貨が良貨を駆逐する現象は我が国、日本においては有ってはならない。

男性 兵庫県 50歳〜59歳


115500 Worldcup
今年の夏から真剣にマンションの購入を検討し始めました。

最初にほれ込んだ物件を念の為建築士に調査依頼をしたところ、

「偽装姉歯だよ。限界体力計算方式をつかっているから震度5でも保障できない」

と言われました。正直へこみましたが購入を諦めました。

藤田社長の英断がなければこういったことに考えが及ばなかったです。本当に感謝いたします。

ありがとうございました。応援し続けています。本当に感謝しております。
女性 千葉県 30歳〜39歳


115410 歌い人
理不尽と思われる逮捕に憤りを感じていました。その逮捕が今回の勇気ある告発とどうやら関係があるようですね。でも、呉々も、御自分の身辺にだけは気をつけて下さいね。頑張って下さい。応援しています。
男性 長野県 30歳〜39歳


115409 mama
今日このサイトを知り、15時頃コメント欄にメッセージを書かせて頂きましたが、認証待ちにいてもたってもいられず、こちらのフォームにもメッセージを書かせて頂きました。

社長の文章に比べたら、大変拙いものですが、本当に藤田社長を尊敬・信頼し、支持していますということをお伝えしたい気持ちでいっぱいです。

この事件をネットで知る主人・親兄弟・友人知人等は、藤田社長に皆エールを送っています。
これ位の応援しかできず、自分で自分の力不足に落胆してしまいますが、正しい事をしている藤田社長が、どうか正義・正論の原理原則に適った結末を迎えられるよう、心の底から祈っています。
負けるな藤田社長!!

本当に辛い時は弱音を吐いてもいいですからね。
とにかく、ひたすら応援しています!!!!!
女性 静岡県 30歳〜39歳


115348 設計H
藤田社長と面識は有りませんが、イーホームズさんには何度もお世話になっていました。天下り機関のERIが残って、イーホームズが廃業と言うのはとても残念です。もしもできうるならば、新しいイーホをつくっていただきたい気持ちでいっぱいです。今回の社長の告発には最初から拝見させていただいていました。読めば読むほど煮えくり返る思いです。国は今回の事に反応せず、設計資格の締め付けだけは躍起になっています。ぜひとも今回の隠蔽事件を公にして、国交省の闇も暴いて、膿を出して欲しいと願っています。頑張って下さい。あと、お体も大事にして下さい。

>>以前の激励メッセージへ
| 14:20 | 藤田社長への激励メッセージ | comments(12) | trackbacks(0) |
藤田社長を支持する方、1日1回クリックをお願いします!
人気ブログランキング(国内ニュース)→クリック
ニュースブログ村→クリック
スポンサーサイト
| | - | - | - |
藤田社長を支持する方、1日1回クリックをお願いします!
人気ブログランキング(国内ニュース)→クリック
ニュースブログ村→クリック
実は藤田さんが川崎市役所を訪れた翌々日に市役所にメールを送信してみました。
あまりにも不誠実な対応ではないかと言う内容に対し返事が返ってきました。以下にメールの内容を転記します。

-------------------------------------------------

 メール拝見いたしました。お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
 初めに、イーホームズ藤田氏が川崎市に来庁した経過と内容ですが、まず、インターネットホームページ上で、平成17年8月12日にイーホー
ムズ株式会社が建築確認を行った川崎市内のマンションについて、イーホームズ藤田氏の名で川崎市を取り上げた内容のものが掲載されました。こ
のことについて、川崎市の見解を10月27日付けで、報道各社あてに発表しました。
 11月2日(木)午前11時30分頃に、イーホームズ藤田氏からまちづくり局庶務課長あてに「10月27日付けで報道各社に発表した内容に
ついて、まちづくり局長の考えを聞きたい。」との電話があり、これに対し庶務課長から「まちづくり局長の考え方等は報道各社に発表したとおり
であり、お会いしてお話しすることはありません。」と回答をしました。
 しかしながら、その後、午後1時30分頃、藤田氏が来庁されたため、庶務課長が応接し、10月27日に発表したこと以外にお伝えすることは
無いこと、御意見等がある場合は、文書を提出して欲しいとお伝えしたところ、藤田氏は公文書の開示を要望されましたので、必要な情報公開の手
続きをとるようお願いしました。
 なお、庶務課長が対応したのは、まちづくり局としての考え方は既に発表しており、藤田氏とお会いしてお伝えすることはないと判断したことか
ら、このことのみをお伝えするためです。
 次に、再調査と再検査の要求をしたいとの御要望ですが、川崎市インターネットホームページの「組織別インデックス」で「まちづくり局」を選
んでいただき、指導部建築審査課欄の「川崎市内のマンション(エグゼプリュート大師駅前)の耐震性について」(ホームページアドレス
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kesins/home/kekouzou/kisya/kisyahapyou-top.html)を表示していただきますと、報道各社に発表した内容を御覧いただ
けます。
 この中で、『この申請における建築物の構造上の変更点は、基礎の変更並びに一部の梁及び床の変更で、変更後における構造図、構造計算書によ
り改めて審査しており、建築基準関係規定に適合することを確認している』こと、『現地での目視検査、杭打工事施工報告書、写真等により計画変
更(第2回)における構造図と照合することで、建築基準関係規定に適合していること』を認めていますので、再調査は考えていません。

川崎市長 阿部 孝夫

受付連番 060986(メール番号 415)
担当 まちづくり局総務部庶務課        
電話 044−200−2940   

担当 まちづくり局指導部建築審査課
電話 044−200−3016  

--------------------------------------------------

訳がわかりません。
この人達、映像が公開されているのを知らないのか?
| S.T | 2006/12/21 13:58 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/12/06 23:04 |
今晩は、
満月の晩の撮影うまく行ったのでしょうか?

早く知りたいです。もちろん吉報をね。
| 建つ三介 | 2006/12/06 18:46 |
官邸訪問時以降メディアによる藤田氏関係報道の「使用禁止」が国策によって発令され、この一件が風化させるが為の報道規制なのでしょう。
「国民の生命・財産」をしっかり守ると発し続ける売国奴とは、、、

この件も含めて決して風化させること無く真実を発し続けようでは有りませんか。
ブログランキング位置も重要なアピールと思いますので今後も日々クリックしていきます。
| エルミタ | 2006/12/06 10:17 |
こんにちは!藤田東吾社長応援メッセージを読ませていただき、多くの方々のアイデアや応援の力具合を直接感じ安心しています。こんな大事な事を風化させてはなりません。特に
川崎市の信じられない発言には応援者の知恵を結集して早く行動に移さなければいけないと感じています。本の出版首を長くして待っています。表紙のモデル募集で賛否両論あるようですがイラスト募集にしてもとてもいい企画だと思います。応援者の中にはきっとすばらしい人材がいることでしょう。ただ工作員だけには充分注意して下さい。
| ゆうこ | 2006/12/06 10:02 |
どこでもいいから全国ネットのメジャーな電波マスコミを味方に付けることを努力してください。今の状態ならどこも怖気づいて報道できないのでしょうが、いの一番に報道したところだけは圧力以上のメリットがあるのではと考えています。やっちゃったら今の情勢を見ますと政府側や自治体側、スポンサー側他各所からの嫌がらせや圧力や締め付けがそこに集中するのは想像できます。しかし、その勇気ある行動はネットでこの事件を知った者もすぐに知りうる事態となりそのマスコミを擁護するでしょう。そして支援するでしょう。
今回のサンプロ期待しておりましたが残念です。
必ずどこかにカット無で電波で全国ネットされる方法を見つけてください。はっきり言ってサンプロはあまり期待していません。もう手が回っているのではないでしょうか。
| これがいいかな | 2006/11/26 15:18 |
耐震偽装問題の責任は設計者にあるのは当然ですが、それに建築確認を与え工事の検査済証を出した役所、検査機関にこそ最終責任があります。今後完成建物の建て替え費用をを初め損害賠償責任問題が発生します。役所ってことは、税金でやっていることですから、その賠償金は皆さんが、私たち国民一人一人が税金で負担することになるのです。ここで藤田さんガンバレ!はいいとして、自分たちが賠償金を負担しなければならないのだという覚悟を忘れないでください。
| カフカ | 2006/11/09 12:20 |
腐った日本闇社会,700兆円の負債を誰が
返済するのだろう?国家公務員,関係マスゴミ
自分良ければ全て良し。結局最終的なつけは
またもや一般市民(国民)。
腐った官僚政治で日本沈没!嘘がまかり通る
最悪な表面民主主義!国民はそんなに馬鹿じゃ
無いですよ。そろそろ真実を表舞台で公表しなければ
世界から取り残されると思います。
藤田社長頑張って下さい。心から応援致します。
命懸で真実を訴える姿勢に世論は目を向けて
くると思います。本当に応援します。
| dfs | 2006/11/08 23:47 |
匿名様
ご意見ありがとうございます。政治ランキングで当面1位は難しいようです。
ニュース1本に絞り1位を維持する方がいいかと考えています。
もう少しアクセスが増えるようであれば政治・ニュースとのアクセス分割も検討します。
| 管理人 | 2006/10/29 10:01 |
承認待ちのコメントを書かれてた方へ
情報ありがとうございます。
申し訳ありません。内容が具体的すぎて当ブログでは現時点では公開出来ません。状況に応じて公開させていただきます。
申し訳ありません。
| 管理人 | 2006/10/29 09:56 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/10/29 09:07 |
政治ランキングにも登録してください。
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://blog.with2.net/rank1760-0.html
| 匿名 | 2006/10/28 14:01 |









 
この記事のトラックバックURL

http://ganbarefujita.jugem.jp/trackback/58